人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

ガソガソ5月号感想


ガソガソ5月号感想です。
ネタバレあり。本誌未読の方、コミックス派の方はご注意を!

大丈夫~という方は下のネタバレからどうぞ。



ガソガソ買って来て寝ながら仰向けで読んでたら、腕がプルプルしてきた。二の腕ダイエットに効果あるんじゃね?

さて5月号感想デス。表紙はコミック25巻の表紙みたいですね。扉に背を向けるアルです。ロイの強制扉の話が収録される巻だけにロイアイ表紙が来るか?と思ってただけに残念・・・。12巻のリン&ランファンみたいなのを期待してたのにい~表紙でもギュッとして欲しかったですよ~!もう、ラストまでロイアイ表紙はないだろうなあ・・・。

本編は先月ラストでのスカーの逆転の国土錬成陣の解説から。お父様が何故錬金術を使えなくさせる事ができるか謎が明かされました。アメストリスの錬金術は地殻エネルギーを利用するのですが、その地殻エネルギーと術者の間にワンクッション、お父様が張り巡らせた賢者の石があってエネルギーの使用が制限されていたのです。それを錬丹術で賢者の石を中和し、地殻エネルギーを存分に使える様にしたのが、新たな国土錬成陣という訳です。
エドの錬成も威力が増している様です。今までエネルギーを十分に利用できていなかったんですね。

反撃に出るエド達。ところがお父様、強い!微動だにしません。
新たな賢者の石を作るべく上へと移動して行きます。皆お父様を追いかけます。大佐もイズミさんに連れて行って貰ってます。
肝心な時に役に立たない・・と無力さを嘆く増田・・。イズミさんが慰めてます。
その頃上では、アームストロング姉弟がホークアイ中尉がいる所までやってきました。
そこにお父様を追ってきたロイ達も合流。
ようやく大佐と中尉が再会です!長かった~何か月ぶりでしょう!作中ではほんの一時でしょうがねw
私的に今月のメインですよ~。2人の会話。
「目をやられた!」
という増田に中尉驚いてます。更に、
「中尉・・・君の傷の具合はどうだ」
自分の事よりひとの心配・・な増田に中尉、
「また貴方は!ご自分の心配をなさって下さい!」
でもでも、中尉の傷の具合を聞いたのは心配してるだけじゃ無いのです!
「君はまだ闘えるか?」
そうです!マスタングはまだ闘志を失ってはいないのです!!
「はい!」
力強く返事する中尉。
キターーー\(≧▽≦)大佐と中尉のタッグ結成!中尉が大佐の目になって大佐が手ぱん錬成フラグですよ!きっと、
「大佐!2時の方向距離10メートル!」
とかやっちゃうかも!?
2人の共同作業ですよ!初めての共同作業!もう、夫婦でいいじゃんw
にしても久し振りに見たなあ中尉の大コマ・・可愛いなあリザたん・・。

ふう、今月の叫び終了。・・・といきたいとこですが、まだ残ってますw本当のメインのエドVSプライド。

マスタング大佐の扉を無理矢理開けたためプライドの身体はボロボロ。容れ物が保たないと判断したプライドはエドワードを新しい容れ物として、肉体を取り込もうとします。だが、ここでプライドの中から声が・・、
「いただけません・・実にいただけませんねぇ」
現れたのは金鰤!!
ここで金鰤とは!
「馬鹿なこの魂の暴風雨の中で自我を保っていられる訳が・・」
「暴風雨?笑わせないでいただきたい。怨嗟の声など子守歌に等しい!!」
さすが金鰤さん。いずれ出てくるとは思ってましたが・・・彼がただ食われるだけとは思えないので・・・
「貴方、美しくない」
とプライドの邪魔をします。うーん最後の最後まで己の美学を貫いてます。ある意味立派ですよ。
プライドの隙をつき、自身を賢者の石として逆にプライドに侵入するエド!
「私の中に入ってくるのなあああああ!」
プライドの中の奥底にいた物は――閣下と奥様――家族でした。
消滅したプライド。残った本体は小さな赤子の様。
「そこで待ってろ、バカセリム」
エドワードは最後にセリムと呼び掛けました。
「ママ」
と泣く小さな赤子。
結局プライドはその傲慢故に倒されたのかな。最後に残ったのは家族の情だったのです。

上ではお父様が賢者の石を作るべく人を襲っています。これ以上はやらせん!とホーエンハイム達が阻止。
お父様は人を産み出します。かつてのクセルクセスの人達・・
動揺する皆。
そして、産み出した人ごとスゴい衝撃波?が皆を襲う。遅れて到着したエドワードも巻き込まれます。
吹っ飛ばされる皆・・・。
で、次号!

なんといっても大佐と中尉の再会に尽きる今月号でした。
もう、残り数話・・。増田の活躍は間に合うのか!?


PSPゲーム、約束の日へ。最新情報に、ナース中尉が・・・超気になる。
ウェディングドレス姿のウィンリィとスーツのエドもいる・・。これがロイアイだったら買うとこだ。PSP持ってないけどさー。

鋼の通販のブラハぬいぐるみ可愛い・・。こっちは買ってしまいそうだ!
by netzeth | 2010-04-10 09:23 | ガンガン感想