うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ガソガソ6月号感想


ガソガソ6月号感想です。
ネタバレあり。本誌未読の方、コミックス派の方はご注意を!

大丈夫~という方は下のネタバレからどうぞ。






きたああああー!
ついに来ましたよ!ロイアイ共闘!初めての2人の共同作業ですよ☆
マスタングが錬成して鷹の目が見る!
しかも手ぱん錬成してます!
それがね、目の見えないマスタングを支えるために中尉の肩に常にマスタングの手があってね、終始仲良し夫婦のようなんですよ。

「焔の錬金術師が来るぞ!」
と警告と共に焔が走って・・ロイアイ登場。
「当たったか?」
「わずかに外れました。右へ5度修正!」
中尉がナビをしています。
お父様からの反撃もロイが壁錬成して見事に防御しています!
ほわ~カッコいい!

ふう・・ロイアイ叫びひとまず終了。
以下簡単に流れを。
・先月最後のお父様の攻撃。エド達は何とか無事でしたがボロボロ。エドの右腕のオートメイルも壊れてしまいます。
・ロイ達はアームストロング少佐の錬成に上に向う途中でグリードに遭遇。
・人数オーバーなので怪我人のアームストロング姉と中尉に降りろと。ここで自分の力を使うために中尉は必要と大佐主張。ここ!すごく夫婦っぽい!
・みんなでとにかくお父様に総攻撃!ロイの焔も☆
・アル、自分の魂と引き換えにエドの右腕を取り戻す。
・エドお父様に最後の攻撃?
「立てよド三流。格の違いってやつを見せてやる」
第1話と同じセリフで引きです。
最後は本当にクライマックスって感じですよ。みんなで行け!とエドワードを後押し。熱いです。


そして・・・次号最終回!
終わってしまうんです。もうちょっとせめて夏まで続くかなと思っていたけれど・・さよなら鋼の錬金術師という柱予告まで悲しい・・。

来月一体どうなるのか?
今月号でアルは魂と引き換えにエドの右腕を取り戻しました。
結果アルは全て持っていかれた訳です。必ず自分を取り戻しにエドが来る!というアルですが・・。
お父様との決着をつけて更にアルを取り戻す・・というのが来月の核かな?
私が1番気になるのは・・ロイの目はどうなるのかということ。そのままっぽいなあ・・。出来れば各キャラのその後もいろいろ描いて欲しいと思います。
[PR]
by netzeth | 2010-05-11 06:02 | ガンガン感想 | Comments(0)