人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

青・・・・・融けてしまいそうな青い空の下

この砂と岩しかない渇いた大地には、天の慈悲は届かない。
雲一つない空は青く、どこまでもただ青く。仰ぎ見る度に吸い込まれてしまいそうで眩暈がする。
天に見離されたこの大地で私は引き金を引いている。
スコープ越しに見えるのは敵、敵、敵。
あれはヒトではないテキ。
そう自分に言い聞かせて私はひたすら引き金を引く。
いっそ機械になれたらいい。全てを自動的に行なってくれる機械になって、こんな葛藤など麻痺してしまえばいい。
けれども私はヒトである事をやめる訳にはいかなかった。
爆発音。遠く悲鳴が木霊する。
あの人が来た。
スコープ越しに姿を捕らえる。
人を幸せにするはずの錬金術で彼は今日もこの大地を焼き払う。
理不尽な命令を飲み込んでただひたすらに。
ボロボロになりながらも闘う彼がいる限り、私もヒトとして闘わねばならない。

けれど、彼のために私は祈る。どうか、どうか雨を降らせて下さい。
雨が降ればあの人の錬金術は無力になる。
どうかあの人にほんの一時の安らぎを。

涙などとうに枯れ果てた私の様に。一滴の雨すら降らせてくれない空はただ青かった。
どこまでも、どこまでも・・。
by netzeth | 2010-06-06 15:12