人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

オレンジ・・・・・マーマレードは君の味

オレンジ。オレンジ。オレンジ。
目の前の段ボール箱いっぱいにあふれる橙色の瑞々しいオレンジ。
「これは何?」
出勤して最初に見た光景に些か唖然としながら、リザは更にオレンジ入り段ボール箱を積み上げている同僚に尋ねた。
「あ、オレンジっす」
「それは見たら分かるわ」
「田舎から大量に送ってきたんスよ。1人じゃ食べ切れないから配ってるんです。中尉も良かったら持っていって下さい」

・・・で勧められるままに貰って来たのはいいが、沢山過ぎだ。
「どうしようかしら、こんなに・・・」
帰路、オレンジがめいいっぱい入った紙袋を両手で抱えて、ため息をつく。
「何、マーマレードを作ればいいだろ?」
「大佐?」
後ろからひょいと袋を覗き込むようにしてロイが立っていた。
さり気なくオレンジの袋を持とうとするのを断わって、
「昔はよく作ってくれたじゃないか。また食べたいな君のマーマレード」
「マーマレードですか?良いかもしれないですね・・」
これだけのオレンジを消費するのにはいいかもしれない。
1人頷いていると、ニヤニヤ笑っているロイの顔が目についた。
「べ、別に大佐のために作るんじゃないんですからね!」
途端に残念そうな顔をするロイに、それでも余ったら持っていってあげようか何て心の片隅で考えている自分がいるなんて秘密。
by netzeth | 2010-06-08 15:14