うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

写真に隠されたもの。

※暗いこと言ってます!


最後の写真絵って見れば見るほどロイアイにとってはマイナスな気がしてくる今日この頃。
ポイントは髪切りショートリザたんとブラハの子犬達。
なんかこの二つを見ているとロイアイの未来に恋愛要素はまったく入る余地がないようで悲しくなります。牛先生は写真一つとっても無駄なものはお描きにならないと思うんですよね。だから、深読みしていくと・・。

リザが髪を伸ばした理由は外伝シンプルな人々によるとリゼンブールでウィンリィと出会って、ロングもいいかなと思った事。これは、「あいつらを連れていかないで・・」と言うウィンリィのような立場に憧れて・・とまでは行かないまでも、何か思うところはあったのでしょうね。対してウィンリィはピアスをして、リザのように大切な人のために戦える女性に憧れを持ったようでした。
リザの髪伸ばしはリザが捨てていた(または考えないようにしている)女性としての想いの象徴のような気がしてならないのです。ウィンリィと出会ってそういう想いがあってもいいと自分にたいして思ったのか・・・。

ですので、最後の写真の髪ばっさり描写は悲しかった・・。ウィンリィのピアス外し描写とまた対になっているのがなんとも・・。ウィンリィの場合はエドと結婚して母となり、もうリザのような存在に憧れを抱く必要が無くなったということなのでしょう。自分にしかできない自分の役割を見つけたという事。
対してリザの場合は・・・、はい、女性としての想いを捨てて仕事一本でマスタングに尽くして行こう!というあらわれではないかと・・・。そんな風に思えてならない・・。
幸せなロイアイ未来妄想をしたいうめことしましては、ショートリザたんは考察すればするほど悲しい結果になってしまうのです・・。

ブラハ子犬達も同様にどうしてもリザたん出産なし→代わりにブラハという構図になってしまって!
ブラハの子犬達は激ラブリーなのですけどロイアイ的にはマイナス要素?

実際問題ロイアイは結婚するかといえば、イシュバール政策中にはまず無理でしょう。
コミック15巻のリザさんがエドに語った悲壮な決意(国を民主化してイシュの罪を裁かれる)を読むと結婚して幸せにvとはどうしても思えないんですよー。
もしするとしたら、ロイが大総統になってから、で、ロイアイ自身ではなく周りのみんなに促されて・・・というようなパターンかもしれない。それができれば後押ししてくれるのがイシュバールの民であって欲しいとうめこは思います。イシュの罪を抱えているロイアイの幸せを認めてくれるのはイシュバールの民がふさわしいかな~と。
と、考えるとスカーあたりが「お前達結婚せんのか」と言っている図が思い浮かんで仕方ありませんwイシュバールを見事に復興させた後なら、ロイがこんな言葉を貰える日が来ると思います。

あ、結婚は無理でしょうが体の関係はバリバリある方向でv(おい)
ロイアイ要素が最終回少なかったのは、結婚はしないけど体の関係ありなロイアイの微妙な関係を少年誌では描ききれなかったためと信じてますw

こんなこと書いてますが、もちろんイシュ政策中でもいちゃいちゃしててもありだと思ってるし、結婚幸せロイアイもかまわず妄想するつもりですけどねw

でも考えれば考えるほど、鋼ノ錬金術師エドワードの物語は終わったけど焔の錬金術師ロイ・マスタングの物語はまだまだ始まったばっかりなんですよね。鋼の物語は焔の物語の序章なんですよー。
荒川先生・・・ホノレンマジで描きませんか?ww
[PR]
by netzeth | 2010-06-19 13:07 | Comments(6)
Commented at 2010-06-19 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめこ(管理人) at 2010-06-19 22:37 x
acco様
こんばんは、いつもおいで頂きありがとうございますv
そうですよね、ロイとリザはまだまだこれからですよね!
最終回を見ているとハッピーな妄想をして良いものか・・・と葛藤もあるのですが、acco様の力強いご意見に勇気付けられております!
今までの物語で積み重ねられてきた2人の絆は揺ぎ無いものですし、これで2人の関係は何もありません・・とか絶対ありえませんもんね(笑)
そして、コミックス最終巻に向けてロイアイ補完があるように今から念じるしかありませんね!もちろんホノレン連載でも☆
リザ・レベッカ・マリアの最強トリオは考えつきませんでした(笑)すごい、確かに誰もかなわないですよ!
いつもあたたかいお言葉を頂き本当にありがたいです。これからもがんばっていきますので、よろしかったらまた遊びにきてやって下さいね♪
Commented at 2010-06-19 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめこ(管理人) at 2010-06-19 23:48 x
yosa様
はじめまして、ようこそおいで下さいました。
確かに子犬含めた犬4匹はリザ1人では飼えませんよね。ロイと一軒家に住んでいるという可能性も多いにあるという事ですよね。
仕事に励み、自分達の幸せも築いていくはず・・というyosa様のご意見心強いです。
否定されていないという事はラブラブ妄想も許されますよね!
後は荒川先生にぜひに少しでもいいので2人のラブ描写を描いていただければ・・・と私も願ってやみません。
コミックス最終巻に期待したいと思います!
コメントありがとうございました。どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
Commented at 2010-06-25 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめこ(管理人) at 2010-06-26 20:58 x
藤様 
はじめまして、こんばんは!コメントありがとうございますv
私も最初は後ろ向きな事ばかり考えてしまったのですが、最近ではブラハ一家とマスタング一家が幸せ家庭生活を営んでいてもいいんじゃないかと思っています☆
出産で髪切りはなるほどです!その可能性は考えつきませんでした。目からウロコですw藤様のおっしゃるとおり、出てきてないだけで子供もいたっておかしくありませんよね。
これからも思う存分妄想しましょう!妄想は自由ですw
私もこれからもがんばってラブラブ妄想をしていくつもりですので、よろしかったらまた遊びにきてくださいね!