人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

写真に隠されたもの。

※暗いこと言ってます!


最後の写真絵って見れば見るほどロイアイにとってはマイナスな気がしてくる今日この頃。
ポイントは髪切りショートリザたんとブラハの子犬達。
なんかこの二つを見ているとロイアイの未来に恋愛要素はまったく入る余地がないようで悲しくなります。牛先生は写真一つとっても無駄なものはお描きにならないと思うんですよね。だから、深読みしていくと・・。

リザが髪を伸ばした理由は外伝シンプルな人々によるとリゼンブールでウィンリィと出会って、ロングもいいかなと思った事。これは、「あいつらを連れていかないで・・」と言うウィンリィのような立場に憧れて・・とまでは行かないまでも、何か思うところはあったのでしょうね。対してウィンリィはピアスをして、リザのように大切な人のために戦える女性に憧れを持ったようでした。
リザの髪伸ばしはリザが捨てていた(または考えないようにしている)女性としての想いの象徴のような気がしてならないのです。ウィンリィと出会ってそういう想いがあってもいいと自分にたいして思ったのか・・・。

ですので、最後の写真の髪ばっさり描写は悲しかった・・。ウィンリィのピアス外し描写とまた対になっているのがなんとも・・。ウィンリィの場合はエドと結婚して母となり、もうリザのような存在に憧れを抱く必要が無くなったということなのでしょう。自分にしかできない自分の役割を見つけたという事。
対してリザの場合は・・・、はい、女性としての想いを捨てて仕事一本でマスタングに尽くして行こう!というあらわれではないかと・・・。そんな風に思えてならない・・。
幸せなロイアイ未来妄想をしたいうめことしましては、ショートリザたんは考察すればするほど悲しい結果になってしまうのです・・。

ブラハ子犬達も同様にどうしてもリザたん出産なし→代わりにブラハという構図になってしまって!
ブラハの子犬達は激ラブリーなのですけどロイアイ的にはマイナス要素?

実際問題ロイアイは結婚するかといえば、イシュバール政策中にはまず無理でしょう。
コミック15巻のリザさんがエドに語った悲壮な決意(国を民主化してイシュの罪を裁かれる)を読むと結婚して幸せにvとはどうしても思えないんですよー。
もしするとしたら、ロイが大総統になってから、で、ロイアイ自身ではなく周りのみんなに促されて・・・というようなパターンかもしれない。それができれば後押ししてくれるのがイシュバールの民であって欲しいとうめこは思います。イシュの罪を抱えているロイアイの幸せを認めてくれるのはイシュバールの民がふさわしいかな~と。
と、考えるとスカーあたりが「お前達結婚せんのか」と言っている図が思い浮かんで仕方ありませんwイシュバールを見事に復興させた後なら、ロイがこんな言葉を貰える日が来ると思います。

あ、結婚は無理でしょうが体の関係はバリバリある方向でv(おい)
ロイアイ要素が最終回少なかったのは、結婚はしないけど体の関係ありなロイアイの微妙な関係を少年誌では描ききれなかったためと信じてますw

こんなこと書いてますが、もちろんイシュ政策中でもいちゃいちゃしててもありだと思ってるし、結婚幸せロイアイもかまわず妄想するつもりですけどねw

でも考えれば考えるほど、鋼ノ錬金術師エドワードの物語は終わったけど焔の錬金術師ロイ・マスタングの物語はまだまだ始まったばっかりなんですよね。鋼の物語は焔の物語の序章なんですよー。
荒川先生・・・ホノレンマジで描きませんか?ww
by netzeth | 2010-06-19 13:07