うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

アニメ一期を見てたら、どうしても言いたくなった事。

こうして原作が最終回を迎えてから、改めてアニメ一期を見るとよく考えて作ってあったんだなあ・・と今更ながら感心してます。
一期は原作最終回のおちを荒川先生から聞いていたとの事。
多分そのおちとは、エドがアルを己の錬金術能力と引き換えにして取り戻して錬金術を使えなくなる事ではないかと。
もちろん、原作最終回と同じにする訳にはいかないじゃないですか・・でもアニメ一期はエドが錬金術を使えなくなる・・という設定を原作とは違う形(異世界に来た事で使えなくなる)にオリジナルで見事に落としこんでラストを飾ってました。
そこがスゴいなと。
他にも、ロイが片目を失う・・も原作ロイが視力を失う事からでしょうし、アニメ一期最終回のアルが己の身を犠牲にしてエドを助けるとこも原作からでしょう。
荒川先生アニメ一期にぶっちゃけ過ぎ(笑)

さて、うめこが何が言いたいかと言いますと、アニメ一期最終回のあの伝説のリンゴ夫婦の事です。・・・あれだって原作のアニメネタばれだったんじゃないんですか!?原作最後のいろんなおちの中の一つからあんなラブラブリンゴ夫婦は来てたんじゃないですか?
つまり、本来は原作最終回にはあーいう感じのロイアイシーン設定があったんだよっ。ただいろんな尺の都合で省かれただけで(泣)

りんご夫婦はロイがベッドにいてリザたんがりんごむいてました。
原作最終回でそれに該当するようなシーンといえば・・・そう、素直な涙シーンですよ!!リザたんがベッドの上で・・そこにロイが来て・・みたいなシーンがあるはずだったんですよ!

・・・最終巻加筆ありますよーに!
[PR]
by netzeth | 2010-06-21 21:17 | Comments(0)