うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ロイの嫁。

考えてみたら、ロイって作中で2回も嫁について言及されてますよね。
ヒューズから嫁さん貰えと言われ・・グラマン将軍から孫娘を貰ってくれと言われ・・。こんだけ嫁嫁言われてて最終回でロイアイが結婚しなかったのが未だに腑に落ちない(笑)荒川先生は無駄な事をお描きにならないだろうし、無駄な設定も出さないですよね。パーフェクトガイドの将軍の孫娘設定だって結局1度も原作には登場しなかったですよ。
そもそもこの設定を出した意味って、原作と何か関係あるかというと、あの時グラマン将軍はロイにリザを貰ってくれって言ってたのか~という事が分かるだけですよ!100%ロイアイのための設定ですよね!
嫁を貰え~だの、孫娘は実はリザだの、パパ上に娘を頼む~だのロイアイって考えてみたら結婚フラグめちゃめちゃ立ってませんか!?
くわえて、「何でこういうタイミングはいいのかしらね」とか「2人きりの時はリザと呼ぶのよ」「嘘よ」とか!←これなんてもっと別の嘘で騙しても良かったろうにわざわざこのセリフを出してくるあたり・・・荒川先生はロイアイに関しては確信犯でいらっしゃる!
もっとも怪しい2人の関係を敢えてはっきりと決定的描写をせずに終わったのは、後は自由に妄想してね!というメッセージだと(勝手に)受け取ります(笑)

願わくば公式になった2人を少しでも良いから見たいので、コミックス最終巻には外伝的なものをお願いしたいです!(毎回言ってるなw何度でも言うよ)
[PR]
by netzeth | 2010-07-01 21:04 | Comments(0)