うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

FA最終回。

とうとう終わりました・・FA。
なんか今、良かったことや驚いたことやがっかりしたことなどいろいろとぐるぐるしていて・・・
ちょっと興奮状態です(笑)

では最後のFA感想いきます!
相変わらずロイアイにかたよった感想ですが・・。
よろしければ下の続きからどーぞ!



アニメ!!やってくれたよ!
うめこが原作で不満に思っていたところを見事に納得のいく形にしてくれた!
・のっけからマスタング組。増田は視力を失っても何も諦めずイシュヴァールの事を考えています。
・原作では賢者の石との交換条件みたいにマルコーさんイシュ政策の事を持ち出してきたじゃないですかー。
・でもでも。うめこはマスタングならそんな条件なくてもイシュヴァール政策やるはずなのに!と思っていたのですよ。
・それが話の流れ的に視力と引き換えにイシュヴァールに尽くす・・・って形になってしまったじゃないですか・・。
・それを賢者の石関係なくマスタング自らイシュ政策をって形にしてくれた!!
・アニメすごい!
・しかも賢者の石を自分が使う前に自分より必要なものがいる!とハボックに!!
・そーだよね!マスタングならそう言うはずだよね!
・原作では描かれていなかった部分を補完してくれたと思います。
・そして・・ちまたで噂のリザたんのスポブラ描写はなし・・。
・でもマスタングのとなりのベッドvv同じ病室vv
・わーい目の見えない増田の事いろいろと助けてあげたんだろうねv
・りざたん・・・夫を見守るような笑顔vv
・キメラのおっさん達力入ってるなーww暑苦しいww
・セリムかわええ・・・。
・グラマンじいちゃん目が怖いw笑ってないwじいちゃん、さすがじいちゃん。
・さすが最終回ですね。今週は絵が綺麗な気がします。
・エドプロポース、原作より照れてます。顔真っ赤w
・んで、2クール目OP曲で写真絵きた!
・嬉しい!OPでは一番好きな歌でした!この歌燃える~~。
・ハボック立ってる(泣)良かったね!!
・ブラハの奥さん!ブラハの奥さんがいる!白わんこvvと喜んでいるところで・・・。
・ひげ!!!!!!!
・ひげタング!!何そのひげ!!似合わない・・・ort
・・・・・・・・見なかった。うめこは何も見なかった・・・。ひげはなしの方向で。
・んで。終わった~いい最終回だったなーー。と思っていたのもつかの間。あれ?バサラの予告の前になんか見えたぞ?目・・・ごしごし・・・。
鋼映画化決定
・はいーーーー!?
・こんなに綺麗に終わったのにどこをどう映画化すんの!?
・もしや続編!?
・それか銀魂みたいに、約束の日だけをもう一回やるとか?
・・・・・その時にはぜひひげはない方向で。(ひげショックから抜けだせない・・)


さて、とうとう終わりましたFA。
始まった当初は原作詰め込みすぎの早回し展開で、どうにも大丈夫!?って感じだったのですが、2クール目以降持ち直し、後半は作画や演出共に素晴らしかったなーと思います。
映画化も決まってまだまだスタッフ様達にはがんばって貰わないといけないようですが、とにもかくにもお疲れ様でした!
[PR]
by netzeth | 2010-07-04 18:13 | 日記 | Comments(0)