うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

映画あれこれ。

日記に書こうと思ったけど、絶対最終回ネタバレになるかなーと思ってここで呟いてみる、映画についてあれこれ。

 個人的には原作の焼き直しや総集編のようなものではなく完全新作の新しい物語を見たいと思っています。でもあの最終回の後の続編となると一体どう作ればいいのよー!ってくらい綺麗に終わってますよねー。それにエドは錬金術能力失ってる訳ですから、もう「鋼ノ錬金術師」ですらないしw
でもハボックの足を原作に反して賢者の石でわざわざ治したのは、映画でマスタング組活躍するよ!ってことかなとも思ったり。
前の映画のシャンバラはアニメの終わり方からして十分続きをつくれそうな感じでしたからね。むしろ映画ありきのあのラスト?私は結構シャンバラ好きでした。ロイアイ要素は少なかったですが。ロイの気球とかネタ満載でしたしね。でも映画化館に行く勇気がなくて結局DVDになるのを待ちました。だって映画館で叫んでしまいそうだったので・・。

とにかく、エドが錬金術を使えない以上あの最終回後の話・・・というのは難しい気がしますね。エドが錬金術能力を取り戻すというなら、可能性はあると思うのですが・・。それはちょっと・・って気がしますし。うーん、ここは錬金術の使えないエドの代わりに錬金術パートはアルにがんばって貰うって事でwそれならいけそう?エドは体術担当って事で。もちろん映画ですからバトルシーンは外せませんでしょうし。でもホムンクルス以上の敵って想像できませんよね。もし続編なら物語的になんらかの敵が出てきて戦うという形になるとは思うんですが。

その他の可能性としては、作中で起こった事件を映画化する・・という感じでしょうか。ゲーム版のように。時間軸的には増田組の東方時代が一番好きなんですけど。それはないでしょうねー。シン組やブリックズ組がそれだと出てこないですから。やはり映画ですからいろんなファン層にアピールせねばならないでしょうしねw

大穴として、ギャグだったら面白いwプレミアムコレクションみたいにミニキャラで皆で大宴会みたいな。全編ミニキャラのゆるーいギャグとか、巻末おまけ4コマのようなギャグ映画だったらどうしよう(笑)観てみたいw本編とは別に作ってくれないかな・・・。

まあ、うめこ的にはロイアイがあれば何でもいいんですがw

個人的希望としてぜひ荒川先生にシナリオを作って貰いたいなーと思います。
[PR]
by netzeth | 2010-07-11 17:39 | Comments(0)