人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

コミケ前。

もうすぐコミケですが、世のサークル参加する皆様方は最期の追い込み時期なのでしょうか。普通に一般参加予定のうめこは暑さ対策を今から考えてます。

当日が涼しければ何の問題もないんですがね。
でも、いくら涼しくても雨は嫌ですねえ。今まではひどく降られた事はないんですが。うめこといつも一緒に参加する相方さんが揃うとだいだい曇りになるジンクスがありまして。夏コミは曇りが1番良い気がするので、ジンクス通りにいって欲しいものです。週間予報ですと曇り時々雨なので、微妙な感じですね・・・。

当日の暑さも心配ですが、前日に眠れるかどうかも心配・・・。コミケ前は遠足前の小学生状態になるのでちゃんと寝れないんですよ。で、当日いつも寝不足に(汗)まあ、おかげで寝坊した事はないのですが。

暑さ対策グッズに、食べ物、飲み物・・・小銭も用意してと準備は楽しいです♪これだからやっぱりコミケは止められませんね~。

去年は日差し対策が甘くて、半袖で行き、腕が太陽光で痛いくらいだったので上着は必須かと。後は頭の日除け様に大きめのタオルを持っていって、熱中症対策にポカリですかね。凍らせてタオルにくるんで首の辺りに当てればばっちりだ☆

それにしても毎年コミケ様に制汗サッパリシートとか買って、コミケでしか使わず余って、次の年干からびてるのを発見する・・・というのがパターンです・・・。普段あんまり使わないんですよー。うめこが汗をかくのって太ももの裏からお尻の辺りなんですね。外でそんなとこ拭けないし・・・。減らないサッパリシートw

あーコミケ楽しみです。
by netzeth | 2010-08-09 21:26 | 日記