うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

怪談。

夏といえば怪談ですね~。テレビでも怖い動画などを紹介する番組をやってますね。
うめこは怖がりでビビりなくせに怪談が好きだったりします。いや、実際に体験したりとかは勘弁なんですけど。ただ話に聞くだけなら楽しいんです。怪談とか不思議なもの、この世のものでない話ってなんかわくわくしませんか?

学校の怪談とか聞くと怖いながらも楽しかった気がします。どこの学校にも七不思議とはいかないまでも、一つや二つ怖い話がありましたよね。
うめこが通っていた小学校にもありました。ベタに旧校舎と呼ばれる建物がありましてですね、そこには地下室があったんです。地下って言っても半地下で完全な地下室ではなかったんですけど。理科室や美術室といったいかにも怖い教室が集まっていました。雨の日などは暗くて、昼間でも廊下を歩くのが怖かったものです。
美術室に置いてあったモナリザの瞼の部分に傷がありまして、噂ではそこから血を流していたとか・・・小学生の頃は怖くてモナリザを見る事が出来ませんでした・・・当時は本気で怖かったのですけど今となっては懐かしい思い出ですね~。

鋼の小説版にも第十三倉庫の怪っていう怪談がネタのお話があるじゃないですか、あのお話大好きなんですよー。増田組の男達が集まってわいわいと怪談してビビってるのとか楽しすぎです。あそこにリザたんがいたら・・・とつい妄想してしまうんですよー。
リザたん含めて増田組で肝試しとか楽しそうですよね♪

怪談といえばお友達の八神アキ様のサイトcrossさん(トップにリンク貼ってあります☆)にて週1で怪談の更新がされています☆どのお話もとても怖くて面白いので、ご興味のある方はぜひ覗いてみて下さい♪
[PR]
by netzeth | 2010-08-18 21:10 | 日記 | Comments(0)