うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ガソガソ感想 外伝。

ガソガソ10月号感想です。
ネタバレあり。本誌未読の方、コミックス派の方はご注意を!

大丈夫~という方は下のネタバレからどうぞ。





はい、と言う訳で鋼の外伝読みました!!
・・・ロイアイがありません・・・ort どこにも。外伝自体があっさり風味、ページ数も少なくてすぐ終わっちゃったなあ。

お話はアルの鎧がリゼンブールに送られてくるところから始まります。アルはその鎧を機械鎧の部品にして欲しいとウィンリィに頼みます。誰かの手足となってくれれば・・・と。最後に鎧の頭部分が鳥の巣になっているのは良かったなあ・・・。役目を終えた鎧がまた別の命のためになっていくのが。

最終回の余韻を崩さないいい外伝だったのではないかと。
しかし、ロイアイストとしては少々寂しい結果に。それにしても、これ雑誌掲載する意味あったのかなあ?最終巻に普通に書き下ろしで載せても良かった気が。・・・ガソガソの売り上げ向上のためですかねえ。

個人的には外伝よりDVD14巻の予告の方が気になったり。ジャケットがロイアイ!!リザさんがロイに銃をつきつける例のシーンです!そして何より、おまけ四コマ!「2人きりのときリザと呼ぶのよ」シーンがネタに!!続きがめっちゃ気になる!!すごく見たいです。
[PR]
by netzeth | 2010-09-10 08:17 | ガンガン感想 | Comments(2)
Commented at 2010-09-10 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめこ(管理人) at 2010-09-10 22:40 x
こゆず様
はじめまして、こんばんは!
ロイアイ無しで本当に残念でしたね。無いとは思っていたのですが、やはりちょびっと期待していたので、余計に・・・。でもまだ諦めません!11月の27巻に何らかがあると信じていますv
それまでは最後の写真で妄想していようと思います☆
コメントありがとうございました!