うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

だらだら休日。

もーすごいだらだら過ごしちゃってます、日曜日。外に出ないとスキンケアとかさぼっちゃっていけませんねーー。だから毎週月曜の朝のお肌の調子が悪いのね・・・。ネットやる寝る食べるのだめ一気読みする・・と見事にだらけきった休日でした(笑)
唯一やってるまともな事って料理くらい?

昨日の晩御飯は鳥のから揚げでした。から揚げ大好き☆
液に漬けこんで味を染み込ませて、片栗粉で揚げる・・・という正統派の作り方も良いのですが、うめこは市販のから揚げ粉ラブです。あの少しスパイシーな感じが大好きで、袋にお肉と一緒に入れてまぜまぜするだけでいい、お手軽なとこもグッドです。けれど昨日はテキトーな袋に入れてふってたら、袋の底が破れまして、お肉とお粉が飛びちりました・・・。ひい!お肉は水で洗ってみたのですが特に影響はなくできたのですけどね。

一番難しいのが揚げるとこ。おいしくできるという二度揚げに挑戦したのですが。1分30秒揚げる→4分置く→40秒揚げるを計りながらやりました。お肉を投入するだけで30秒かかるんだけど(汗)全体的に揚げすぎになったような気がします。でも美味しかった☆出来合いのものとはまた違った美味しさです。

今日の晩御飯はパスタの予定。パスタとフライドポテトとトリカラなら毎日でも食べられる(笑)
[PR]
by netzeth | 2010-09-26 17:00 | 日記 | Comments(0)