うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

27巻!

とうとう出てしまいましたね、コミックス27巻。本当は早売りで土曜日にはGET出来ていたんですが、公式発売日まで待って感想アップです。ネタバレ回避はいたしませんのであしからず。(といってもたいした感想は無いんですが)

今回はいろんな書店でフェアが開催されていて、荒川先生の書き下ろしブックカバーなど特典がスゴいとか。そんな書店さんが近所にないうめこは普通にいつものコンビニで購入です。
まず目に入ったのは背表紙。エドのオートメイル(右腕)です!なるほど~こう来ましたか。最後は主人公で締めるだろうとは思ってましたが・・・エドの右腕が戻った事で役目を終えたオートメイル。エド達の戦いを支え、共に歩んだもう1人の主人公ですよね。
で、表紙。文字がキラキラ仕様です。今までもキラキラに少し前の巻からなっていましたが、それを上回るキラキラ具合。ラメ?っぽいというか、ビックリマ〇のヘッドシールみたいな感じ(例えが古いよ!)

本編内容につきましては・・・、ガソガソで既に叫んでいるので割愛。やっぱり夫婦の初めての共同作業は良いわあvということで。特に本編の加筆修正はありません。

ですが。107話と108話の間の余りページ?にいつもコミックスで挿入されるラフイラストというかスケッチがあるんですが・・・それがロイアイでした!牛先生ありがとう、ご馳走さまです!いっそウェディングとかだったらうめこはお祭なんですが(笑)勇ましいロイアイです。ロイが撃て!って言ってる?2人で同じポーズです。
夫婦(笑)リザたんのお胸が綺麗だなあ、腰細いなあとかそんな所ばかり目が行く(笑)この絵カラーで見たい・・・。

ガソガソ掲載された外伝も収録。そうかあ・・・やっぱりこの巻に収録されてしまうのかあ~これで外伝だけで何巻かという夢は可能性低くなりましたね・・・。
オマケ4コマ。・・・ロイアイネタがない。何処にも。4コマは面白かったのですが、(セリムネタが好き)寂しいです・・・。
余談ですが、チビセリムが増田Jr.に見える件。黒髪黒目だからかなー?ロイアイの子供に見えて仕方ない(笑)ロイ似の男の子だったらこんなんですよね、きっと。
最後のホーエンハイムとトリシャの書き下ろしはジーンときました。そして、本当に終わり何だなあって実感がわいてきたというか。

さて、27巻。オマケ書き下ろし部分のロイアイは結局ラフイラストのみでした。これは牛先生からの最後のサービスかしら?
もう、これでロイアイ関連は終了ですかね。外伝は無いか・・・。でも、ガソガソの往年の名作は何年も経ってから続編が描かれたりするので、(ロト紋・ハーメル)鋼も気長に待つかあ・・・。

その他、これは嬉しいニュース。イラスト集と鋼のクロニクルなるものが発売するらしいです!きっと何かしらの書き下ろしがありますよね?うふふ、期待してますからね、先生!

それから、直筆サイン入り色紙と純銀時計が発売されるとか。この色紙の絵、スゴいです!鋼のキャラ全員集合なんじゃないかな?ちょっと小さくて確認しづらいんですけど、動物達まで含めて皆いますよ!この色紙だけでも買う価値あり?ですが、お値段が六万円なんですよね。流石純銀。高すぎる・・・ort この絵、イラスト集に入れてくれないかなあ。
[PR]
by netzeth | 2010-11-22 21:17 | 日記 | Comments(0)