うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスだね。

絶望〇生にクリスマスに、普通の事をすると可哀相がられるっていうネタがあるんですけど、(クリスマスなのに~すなるんて可哀相・・・って)昨日それを実体験した。
「明日は何か予定があるの?」
「あー・・・はい。病院行きます」
「え!病院?」
「はい」
「クリスマスに病院なんて可哀相~~」
以上昨日かわされた会話より(笑)
だって土曜日にしか行けないんだもん!今日行かないと年末休みに病院が入っちゃうんだもん!クリスマスにはなんかクリスマスっぽい事しないとダメらしいよ。うちはもう、何年もケーキもケンタも無いですけど、何か?

遅まきながらツイッターが気になってます。別に呟きたい願望はないんですけど。ケータイのパケットをケチりまくってるうめこが外でなうする事は無いとは思うんですが。ツイノベをやってみたいんですよー。140字ノベルってやつ。楽しそうじゃないですか☆極限まで文字を削ぎ落として書くって腕を試されそうですけど。
でも、アナログ人間なんでいまだに仕組みが分からないんです。
見た事はあるんですけど、見方がよく分からない。どれがツイッター主の発言でどれがフォローなのかぱっと見区別がつかないし、いつされた発言なのか時間の表示も分かりにくいような。

通販第二弾、ブーツが届きました!やった!今回はイメージ通り。可愛いです。前頼んだ物より全然安物なんですが履いても痛くないし、一緒に頼んだクシュクシュレッグウォーマー付きレギンスと合わせると暖かくて可愛い!
で、今日病院に行く時履いて行きました・・・無駄おしゃれ(笑)だって他に出かけるとこないし。
ユニクロ行ってブーツに合わせるジーンズやらスカートやらごっそり買ってしまいましたよ・・・コミケ前だというのに散財ですわ。

アニメの屍鬼を見てます。うめこは原作好きの漫画版は未読。見ててどうしてもいろいろ言いたくなっちゃったので言っちゃう(笑)
尺が足りてないです!どう考えても!アニメ製作サイドさんの方でも苦心なさっているのがわかるんですがね、征志郎の過去とか辰己が沙子に味方する理由とかはしょり過ぎててアニメしか見てない人はよく分からないんじゃないでしょーか?
事実アニメ感想サイトさんを覗いてみると、皆さん説明不足と言ってらしっしゃいますし。でも、感想サイトさんでも、面白い!と言う方が多くて、原作ファンとしては嬉しい限りです。
事実、ほぼ削られずキチンと描かれた律子と徹のエピソードなどは皆さん褒めてるんですよ!原作通りに出来れば面白いんです!他にも静信が屍鬼に寝返った理由なども尺が足りてない気がします。作品の根幹に関わる部分だけに惜しいです。
来週アニメは最終回を迎えますが、最後の静信と沙子の会話だけは削られない事を祈っています。うめこはそのシーンが1番好きなんです・・・。
そして、アニメを見て面白いと思った方はぜひ原作を読んで欲しいです。説明不足だった部分がよく分かると思います。
アニメと同じくスロースターターで、最初は登場人物の多さとゆっくりした展開に投げ出す人も多いかも知れませんが(笑)最後が良いんですから!(そういううめこも文庫版全5巻のうち、最終巻ばっかり読んでますけどね)
あ、こんな事書いてますがアニメはアニメで面白く見てますよー!オープニングが好きです。屍鬼に合わせた歌詞とか。
[PR]
by netzeth | 2010-12-25 15:29 | 日記 | Comments(0)