人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

コミケ2010

コミケに行ってきました!仕事が忙しいもこれだけは譲れずと休みをもぎ取り行って参りましたとも。

さて、冬コミは防寒が重要とたくさん着込んで行きました。え~と上が計6枚?モッコモコですよ!おしゃれなんか知りませんよ!全身カイロ人間でした(笑)これだけはりきって着たにも関わらず、今日はそんなに寒くなかったようですが。うめこにはちょうど良かったです。

鋼は西だったので、西に並びました。西に並んだの久々です。待ってる間は相方氏が美味ドーナツを買ってきてくれたので(苺味☆)それに舌鼓を打ってました(ありがとー♪)最初は混んでいたのですが、企業ブースに行く方々と別れると、ずいぶん空きました。多分開場から10分くらいで中に。スゴい、一般参加でこんなに早く入れたの始めてかも~。中も比較的空いてて移動しやすかったです。夏がスゴかっただけに拍子抜けでしたね。

西のエスカレーターを降りた所にいたのは、今年ブレイクした戦場カメラマンの渡辺さんの物真似をしたスタッフさんでした。あの独特の口調風にエスカレーターの注意事項を呼かけていましたが、本物より少し早口気味でした(笑)まあ、本当に渡辺さんほどゆっくり話してたら言い終わる前にみんな通り過ぎちゃうよな(笑)

いつものごとく一路、鋼スペースへ。大量の素敵ご本をGETしてきました!あ~これがうめこのエネルギーです~。幸せです。

アフターは映画を見るために池袋へ移動。映画の前にランチです。パッと目についたイタリアンレストランでパスタを食べたのですが、お値段もお得で美味しかったデス。紅茶もアールグレイの香りが良かった・・・。

映画は劇場版ブ〇ーチです。え~感想としましては・・・ナウシカでした(笑)なんか所々ナウシカっぽかったんです!らん、らんらら、らんらんらん♪の曲が聞こえてくるかと思った(笑)あ、あと期待の兄様シーンが短くて残念でしたね~。ルキアがピンチだといつも現れる兄様が1番面白いのに!(見方違うから)

で、池袋の街を歩いてたら相方氏が迷子になって哲学的に!
「私達は何処から来たんだろう?何処に行くんだろう?」
ゴメン、うめこにも分からない(笑)

さて、そんなこんなでうめこのコミケは終了です。今年はお天気に恵まれまして、快適な楽しいコミケでした。参加された皆様、お疲れ様でございました!
by netzeth | 2010-12-29 21:49 | 日記