うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

とある祖父と孫娘の会話。

愛用している無印のヘアゴムがいつも買っているコンビニから姿を消した・・・ort やめてもらえませんかね、うめこの愛用品無くすの。はがして使えるコットンも以前無くしましたよね?
無印のお店に行けば買えるんでしょうが、近くに無いんですよ・・・、一番近くて電車で一時間かかるよ・・・。ついでもないし。
代わりにいつもより細いヘアゴムが置いてあったので、買って使ってみましたがしっくりきませんでした。似たようなのを100円ショップで買ってみましたが、これもしっくりこず。 たかだか100円ちょっとのためにわざわざ買いに行く気にもなれないので、しばらくは我慢です・・・。


以下小ネタ。


「いや~マスタング君はワシの若い頃にそっくりだね。きっと将来はワシみたいになるよ。あ、リザ、何嫌そうな顔してるんだい?」
「・・・大佐はお祖父様みたいにはならないかと」
「そんな事ないよ。お前の大好きなマスタング君だっていつか絶対禿げるんだよ!」
「大佐は禿げません! ていうか誰が大好きなんですか誰が!」
「なにを今さら。べた惚れのくせに」
「なっ、違います! ・・・とにかく大佐は禿げませんから!」
「いーや! 禿げるもんね! あの髪質は絶対だね!」
「禿げません!」
「禿げる!」 
「禿げません!」
「絶対禿げる!」
「・・・頼みますから本人のいる前でハゲハゲ言うのはやめて貰えますか・・・」


グラマンじいちゃん大好きです。ぜひじいちゃんには早くリザを嫁に貰っていけと増田をせっついて頂きたい。
でも、孫娘設定って結局本編では出てきませんでしたよね。なのに何でガイドブックで出したんだろ?ロイアイファンへのサービス?だって6巻の「うちの孫を嫁に貰っていってくれんか」がリザだった!って判明しただけですもん、この設定の意味。ロイアイはおじいちゃん公認ですよ!
牛先生本当はこの設定どっかで使うはずだったのかなあ。今からでも遅くないのでこの設定を使って外伝でも一つ描いて下さい!
[PR]
by netzeth | 2011-01-18 21:26 | 日記 | Comments(0)