うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

コーヒー

今日はお仕事早出だったのですが、いや~仕事中眠くて眠くて参りました。
こんなに眠くなったのって学生の頃の授業以来ですよ。授業中は思う存分寝てましたが(おい)仕事中は寝る訳にはいかんので、辛かった・・・。がんがんに暖房が効いていて、しかも周りに誰も居なくて、座って単純作業・・・寝るわっ!
何度顔を叩いた事か。最終手段で缶コーヒー飲んだらなんとかなりました。が、うめこは紅茶派。コーヒーは苦手なんです。胃にくるし。でも、眠気覚ましには1番良いんですよね~。


以下コーヒーで小ネタ。

◆「苦い・・・」
お父さんとマスタングさんにいつも淹れてあげるコーヒー。良い薫りにつられて私も一口飲んでみた。あまりの苦さにしかめっ面。笑い声に振り向くとマスタングさんが立っていた。
「リザにはまだ早いかな?」
そう言ってマスタングさんはたっぷりのミルクと砂糖を入れてくれた。


◆「飲めるようになったんだな、ブラック」
いつもの様にコーヒーを淹れてきて2人一緒に飲んでいると、大佐がしみじみと言った。
「当たり前です。いつまでも子供じゃないんですから」
ツンと言ってやると、フムと頷いた彼はいきなり私の唇奪い、好き勝手に私を翻弄する。
「ハァ・・・んもうっ! 何するんですか」
「・・・いや、大人になったなって思って」
[PR]
by netzeth | 2011-01-19 21:32 | 日記 | Comments(0)