うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

もはや十二単。

あたたか~いコーヒーを買おうとしてつめた~いのを買ってしまったうめこです、こんばんは。缶に触った時のショックはハンパなかった。せっかく飲んで暖まろうと思ったのに。

この前はガンガンの暖房で眠くてしかたありませんでしたが、今日は一転極寒の地でした。気分は南の島からシベリアへでも流された感じ。だだっ広い部屋で日も差し込まないのに暖房効いてないって(汗)
寒い!指とかかじかんじゃいましたよ・・・。おかげで眠くはなりませんでしたけどね。むしろ、寝るな!寝たら死ぬぞ!の世界でしたけどね。辛さは寒さ>眠気だとしみじみ思った。

通販カタログで見たガウン毛布とか欲しいです。そのまんま毛布縫ってみました~みたいなの。動きずらそうですが(モコモコで)暖かそうだ。あ、あとダウン入り靴下っていうのも欲しい。本当にこの凍った足を温めてくれるならいくら出しても欲しい。


以下小ネタ。寒がりざたん

「・・・マトリョーシカって知っているかね?」
「マトリョーシカ? いえ、知りませんが」
「ドラクマの方に伝わる伝統的な人形でね、人形の中にまた人形がその人形の中にまた人形が・・・という風になっているんだ」
「はあ・・・ところで大佐」
「何だね?」
「何故今、ベッドの上で、この状況で、その様な話を?」
「・・・私が何を言いたいかというとだね、――君、一体何枚着てるんだね!! 脱がしても脱がしても身に辿り着かないじゃないかっ。いくら寒いからって重ね着にもほどがあるぞ!」
「仕方ないじゃないですか、寒がりなんですから。あ、ちなみに上は後3枚。下も後3枚。靴下は・・・」
「だあ~~~!!」
(ムードぶち壊しじゃないかっ)

いろいろ夢を持ってたい増田。現実重視のリザたん。
[PR]
by netzeth | 2011-01-21 20:23 | 日記 | Comments(0)