人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

ツンデレ。

ツンデレってどこまで一般に浸透している言葉なんだろう?
今日仕事先で、年上のおば様達が韓国ドラマの話で盛り上がっていたんですよ。その中に出てくるシン君?って役がすごくいいっていう話で。で、聞いてるとそのシン君とやらはずっと冷たいというかぶっきらぼうというかそんなキャラで。だけど、最後の方で素直になって優しくなると。うめこはそれを聞き「ツンデレなんですね、最後でデレるんですね~」と言おうとして気づきました。・・・果たしてツンデレって言葉通じるのかと。・・・多分わからないと思って黙ってましたけど。だってツンデレ知らない一般人にツンデレの意味とか説明するのってなんか辛いじゃない(汗)

ネットとかだと結構普通に使われているし、うめこみたいな漫画・アニメ大好きっこなら普通に使いますけどねー。少なくともうちの親は知らなかったな。世代の問題なのか?それとも趣味の問題?ツンデレの浸透率は如何に・・・?

ただ今絶賛原稿中。・・・休みが欲しい。

いつも拍手ありがとうございます。ぱちぱちたくさんで嬉しいです。
拍手お礼を更新しております~!
by netzeth | 2011-02-09 21:29 | 日記