うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

カレー

寒いですね~。今日は太平洋側でも雪だということで朝から夜まで一日中寒かったです。
うめこの家周辺は雪は降らないのですが、むしろうちの周りで積もる様ならよっぽどの大雪ですが、山の方はだいぶ降っている様でチェーン規制されてますね。
とりあえず靴下を3枚履いてみましたが、そんなに暖かくありませんでした。

今晩はカレーでした。久しぶりに作れましたカレー。自分で作るとつい凝ってしまうのであんまりやらないんですが。玉葱を飴色になるまで炒めて・・・とかやっちゃうんです。めっちゃ時間かかる。ちなみにうちのはコンソメとリンゴ入りです。


以下小ネタ。

リザがすり鉢でごりごりと何かをすり潰している。頭には何故かターバン。
偶然みかけた夕食前のそのワンシーンを私は見過ごせずに恐る恐る声をかけた。
「な、何をやってるだ?」
「見て分かりませんか、調合です」
「・・・毒の?」
「なんでそうなるんですか。・・・スパイスのですよ。今夜はカレーにするつもりなんです」
「へ、へえ~~」
とりあえず毒ではなかった事に私は安心する――だってなんだか魔女ちっくだったんだ、雰囲気が。
「・・・君って形から入るタイプだったんだな・・・」
とりあえずリザの頭のターバンを見ながら私はそう呟いた。

中国や日本ちっくな国の存在が確認されている鋼の世界ですから、インドっぽい国ももちろんあって、然るにカレー&ターバンも存在しているって事で。
[PR]
by netzeth | 2011-02-11 21:58 | 日記 | Comments(0)