人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

インコ

うちのインコがなんか怖い。
うちにはインコがいます。うめこが飼っているというより、母上が飼っているのですが。
それが時々喋ってるんです。インコって喋るらしいから別に驚かないんですけど、母上がピーちゃん(インコの名前)としか話しかけないからピーちゃんとしか喋らないんですよ。それは良いんだけど、それが母上そっくりの口調で喋るからなんか怖いんです。
今日はうめこがパソコンやってる後ろにずっと籠が置いてあったんですが、ずーっと母上の口調で喋ってました。・・・落ち着かないよ!
にしても、うっかりした事言えないと思いません? なんか秘密とかうっかり覚えられたら大変ですよね~。

ただ今絶賛原稿中。三連休はずっと引き籠もって書いてました。うちのポメラたんが初めて大活躍中。でも、漢字変換がバカすぐる。「中尉」が出ないのはどうかと思ふ。とにかく・・・三日じゃ足りないっ!


以下小ネタ

「・・・何してらっしゃるんです?」
「ああ、ハヤテ号に言葉を教えていたんだ。ほら、ハヤテ号、こんにちはだ。こ・ん・に・ち・は」
「わぅ?」
「・・・この子は賢い子ですけど、流石に無理があるのでは?」
「そんな事はないぞ! この前喋る猫という記事を新聞で読んだんだ。猫に可能なら犬だって・・・こ・ん・に・ち・は」
「わぅワぅわ~」
「大佐! 今! 今こんにちはって言いましたよねっ、ね? ハヤテ号~やっぱりお前は賢い子ね!」
「良し! よくやったな!」

親バカならぬ、飼い主バカ達。

喋る猫のDVDは本当にこの前テレビで紹介されてました。
鳴き声に文字を付けているのですが・・・流石にそれは無理があるのでは? という感じだった(笑)
by netzeth | 2011-02-13 17:59 | 日記