うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

入稿クエスト

土日はずっとパソコンと睨めっこでした。疲れた・・・。
書き上がったポメラたんの中の原稿をワードに移して、体裁を整えて、誤字・脱字チェックをして読み返す事数回。・・・もう、読みたくないってほど読みました。
にしても、ワードの使い方が判らなくて、ネット検索しまくったよー。おかしいな? うめこはMOUSのエキスパート持ってるんだけどなー。Ver.が違うのが悪いのか・・・。例えるなら新しい部屋でせっかく何処に何があるのか覚えたのに、勝手に模様替えされてまた覚え直し!みたいな。

ところでポメラたんのデータが全部とんでしまってビビった。
本当は手順を踏んで外さないといけないところを、事故でUSBケーブルが外れてしまったのです。もう、ワードにコピーした後だったから良かったけど。データとんでたらうめこは立ち直れなかっただろうなあ・・・。
昔徹夜で仕上げたレポートが全部とんだ事を思い出しましたよ・・・。あれって思い出しながらもう一回書いても、絶対元のもの以上のものは出来ないって思い込んじゃいますよね。逃がした魚は大きい的に、消えたデータは素晴らしかったと惜しんでしまうのです。・・・絶対そんなたいした事はないんだろうけど(笑)

疲れたので夜は豪華に海老のクリームパスタ! 殻から剥いた海老ですよ~。ニンニクが効いてて美味だった!
[PR]
by netzeth | 2011-02-27 19:00 | 日記 | Comments(0)