うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ワンコとニャンコ

仕事場への通り道で飼われてる犬がフリーダム過ぎて気になる。
今どきリードも付けずに放し飼いにされているのも珍しいけど、(家の敷地内ではありませんよ。道路とかにです)普通にあちこちに出歩いてるっぽい。
うめこが子供の頃はよく道路を歩いてる犬を見たものですが、最近ではとんと見掛けなくなったというのに。今日は職場前の信号で信号待ちしてるのを見ました。・・・結構な距離があるよ、家から。どこまでフリーダムなんだろう・・・。

野良犬はほんと見掛けなくなりましたよね、野良ニャンコはあちこちにいますが。
野良ニャンコといえば昔、駅で見たニャンコが可愛かったなあ。そのニャンコいつも駅をうろうろしているニャンコさんではなく、初めて見るニャンコで。スゴい人懐こい感じでした。
普通ニャンコは電車とかくると心得たものでパーッと逃げていくのですが、そのニャンコ駅に慣れてないのか逃げません。それどころか電車の中にまで乗ってくる始末。ちょうど一番後ろの車両だったので、それを見ていた車掌さんがニャンコを降ろしました。ところがニャンコ、直ぐに近寄ってきて今度は乗らないまでも、ドアのとこに頭を乗せてきます。車掌さんはドアが閉められず困って・・・ニャンコを抱えて猛ダッシュ。ホームの端っこにニャンコを置いて戻ってきて、ドアを閉めようとします。しかし、ニャンコはトコトコついて来ちゃって・・・間に合いません。
困っている車掌さんを見兼ねて乗客の一人がニャンコをホームの柵の外へ放り投げて・・・何とか電車は発車できたのでした。
電車をよく判ってないみたいで「なになに~?」みたいな感じで近寄って来る感じが可愛かった。あのニャンコ、いつも駅から見える家の屋根でお昼寝してるニャンコに似てたんだよなあ・・・。何故その日だけ駅までやって来たんだろう。それ以来屋根の上にもホームにも見掛けなくなりました。
・・・電車に乗ってしまったんじゃ?と思ってたりします。

どうでもいいですが、土日にパソコンやり過ぎたせいか体の節々が痛いです。何か風邪で熱が出た時みたいな。


拍手ありがとうございます!
続きから拍手コメント(2/27分)のお返事です。





>20:35「レベッカ絡みの~」お方様。
コメントありがとうございます!!SS読んで頂いて光栄です!
リザ&レベッカの女の子同士の会話は私も書いていて楽しいですよ~。
レベッカは私もお気に入りのキャラで、彼女絡みのお話を気に入っていただけて嬉しいです☆
それでは、よろしければまた遊びにいらして下さいね!
[PR]
by netzeth | 2011-02-28 22:28 | 日記 | Comments(0)