うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

三月は去るらしいよ。

気がつけば前の日記から一週間経ってしまいました。そして、いつの間にか三月・・・。昔から三月ってあまり好きじゃないです。まだまだ寒いし、節目の月だからなんかバタバタするし、何より誕生日月だし(笑)

原稿でパソコンやり過ぎたせいか左肩が痛くて先週はろくにパソコンを触れませんでした。困ったなあ・・・。もう肩凝りってレベルじゃなくて、完璧に炎症起している感じ。姿勢が悪いのがいけないのかと背筋を伸ばしてパソコンやったら慣れない事したせいで、気持ち悪くなった(笑)
とりあえずオフライン情報とかコンテンツを作って載せたかったのですが、パソコン作業が出来ず断念。肩の具合が良くなるまでダメだなあ。
この日記もケータイで書いてコピペしてます。

肩を犠牲にして仕上げた原稿の方はもうほとんど完成しています。後はCDに焼いて入稿するだけ・・・のはず。ですが、パソコン素人のうめこはパソコンのデータを外部メディアに保存ってやった事ないのです。ちゃんと出来るだろーか?そしてちゃんと出来たかってどうやって確かめれば良いんだ?CDを一回読み込んで見てちゃんと入ってたらOKって事だろーか。
ちなみに表紙込みで52ページの本になる予定です。

そして、まだまだ締切りには余裕があるので2冊目を・・・とか無謀な事を考えてます。ある程度プロットが出来ていた1冊目に比べて全然内容が固まってないのでこちらは発行出来るか微妙。
本が1冊だけっていうのも寂しいので頑張りたいところなんですが。印刷所の締切りに間に合わない様ならコピー本でも良いし・・・などと考えています。ただコピーにするには問題が。うちのプリンターちゃんの調子がいまいちな事ですね。インクジェットだから遅いし。で、モノクロレーザープリンターが欲しい今日この頃。職場にあるんですけど、とにかく早いですよね。そして多分一枚一枚のコストはインクジェットより安いと思う。
調べてみたら1万円台で買えるようなのでセカンドプリンターとして買ってしまおうかなと考えてます。

まあその前に元を書けって話ですが(笑)
だのに、土日はずっと『ガラスの仮面』を読んでいて何にもしていないという・・・だって中毒性がありますよ、あれ。

「私が大総統になった暁には・・・女子の軍服をミニスカートにする!」
「ロイ・・・恐ろしい子!!」

↑とこんな風にこのガラカメの台詞ってなんにでも使えますよね(笑)
[PR]
by netzeth | 2011-03-07 21:00 | 日記 | Comments(0)