うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

季節外れの。

ようやく春らしく暖かくなってきましたね、だのに季節外れの風邪を引いてるうめこですこんばんは~。

喉の痛みは引いたけれど、今度は鼻水が。季節柄、周囲からは花粉症だと思われてる様です。

今日は計画停電中止という事でホッと一息です。電車の心配をしなくて済むのはありがたい。職場の人が好意で送って下さったりするんですが、こう毎度毎度では流石に申し訳ないので。

うめこの地元は観光で成っている街なのですが、計画停電やら震災の影響でお客さんが全然こないそうです。
レジャー関連はこういう時、1番に皆さん自粛しますからね。仕方ないのでしょうが、観光業に携わっている方も自分の生活があります。それを考えると難しい問題ですよ・・・。日本の経済を考えると皆どんどん出かけた方が良いのかも。

計画停電、夏もやるそうですしね。夏場はやっぱりクーラーを控えるべきですかね。うめこはクーラー嫌いなのでむしろありがたいですが・・・ご老人や赤ちゃんが熱中症になっても困りますしね。不謹慎ですが、夏コミはあるのかしら・・・と思ってしまう今日この頃。

さて、土日は引き籠もって原稿やってたうめこです。そのかいあって何とか2冊目の原稿が完成しました。
まだワードに流してないんですが、おそらく32ページくらいの予定です。

エイプリルフール話を考えたは良いけど、気がついたら四月一日ってすぐですね。多分間に合わないな・・・間に合わなかったら来年にするかな(笑)
[PR]
by netzeth | 2011-03-29 20:50 | 日記 | Comments(0)