うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

いろいろと。

早割りの締切りに間に合わせるために原稿にかかりっきりのうめこです、こんばんは。

それにしても、原稿やっている間にいろいろありましたね~。
まず、五月に予定されていたハガフェスが中止になってしまいました・・・。いろんな事情があって仕方のない事なのでしょうが、残念です。鋼関連のイベントは今年がきっと最後だったろうに・・・。

それから、来週発売のサ〇デーから牛先生の新連載が始まりますね!予告を見てきました。タイトルは「銀の匙」農業高校を舞台にした学園モノだそうで。これまた牛先生にぴったりの題材ですな。現代を舞台にした漫画は牛先生初ですよね。どんな内容なんでしょう?鋼のような少しダークな大河ストーリー漫画ではなく、気楽に読めるなコメディ漫画みたいな感じ?某ジャムプ漫画の様にバトル展開になったりはしないのかな(笑)
予告絵では主人公はメガネ男子でした。ただの学園モノではなく、もや〇もんみたいに主人公に特殊能力があったりするのかしら?何にせよ楽しみですね。一方、寂しくなるのが鋼関連。牛先生!映画に合わせてここは一つ外伝でも!

映画と言えば、ミロスのCM新Ver.が来ましたね。主題歌がラルクです!やったー!鋼の映画といえばラルクですよ!シャンバラの時の「リンク」はとても好きな曲でした。映画の内容にも合っていたし。今回も期待してますよ☆
しかし、新カットにロイアイはおらず残念。何か映画版だけの美味しいネタとかないものか。(シャンバラの時の雪だるまモコロイや気球ロイとかさー)

ずっと見てた「君に届け」アニメ。先日終わってしまいましたが、その中のセリフが萌えたので脳内でロイアイに変換してみた。

「私まだ、大事な事を言ってなくて・・・き、嫌わないで下さいね?」
「嫌わないよ」
「・・・私もう、大佐の事・・・下心ナシには見られませーん!」
「嫌う訳・・・ないじゃないかー!!!」

これ、さわこ→リザ 風早→ロイ ですが、逆だったら全然別の展開に(笑)

「私はもう君の事、下心ナシには見られない!!」
「・・・下心が無かった事なんてありました?」

ピュアじゃない!!

あ、エイプリルフール話結局間に合わなかった・・・。がっくり。来年は遠過ぎるので近いうちにアップしたい・・・。
[PR]
by netzeth | 2011-04-01 20:55 | 日記 | Comments(0)