うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

のだめ。

五十肩特集の番組をガン見してしまったうめこです、こんにちは。
しゃれにならんくらい肩が痛いっす。本当に五十・・・いや四十肩かも。何より、痛くなるのでパソコンに長時間向き合えないのがツライ。

昨夜はのだめ映画版がやってましたね!TVドラマ版から大好きだったもので、もちろん視聴。今見ると新たな発見が多々ありますねーー。TVドラマの頃にはそれほど有名じゃなかった俳優さんが今じゃ人気俳優さんになっていたりとか。真澄ちゃん役の小出くんとか、エリーゼ役の吉瀬さんとか。特に吉瀬さんは映画見て初めて気づいた・・!映画版には出ていなかったですけど菊池君は向井理さんだったりしたんですねーー。「のだめ」は配役が絶妙で本当におもしろい。テオがなだぎさんだったのは笑ってしまいました。言われてみればこんなフランス人いるかも?

のだめといえばやっぱりオーケストラの演奏シーンですけど、マルレオケがだめだめボレロ演奏をするシーン。素人のうめこでさえダメだという事がわかる演奏でしたが、本当のプロオケの演奏とは違うんですよね、これ。いくらダメ演奏だからといってプロでこれは無いですよね・・・。分かりやすくするために誇張しているんですよね?

最後の演奏シーンは圧巻でした。アニメ版で同じ演奏を聴いているはずなんですが、やっぱり実際の演奏は違いますね。後編ののだめとシュトレーゼマンのコンチェルトも楽しみです☆

のだめでクラシックにハマったという人が仕事場にいるんですけど、今度クラシックを聴きに行くんだそうです。何でもドナドナを演奏するとか・・・。クラシックでドナドナ・・・?と変だなと思ったのですが。良く聞けば『美しき青きドナウ』だったという。だいぶ違うよ!(笑)
[PR]
by netzeth | 2011-04-17 11:03 | 日記 | Comments(0)