うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ぶるーれい

スパコミが楽しみ過ぎていろいろ手に付かないうめこです、こんばんは。ブログ用小話もネタはあるのに手に付かない・・・。
まだ2週間もあるのにもう荷造りしてしまったって、どんだけ楽しみなの! あ~このドキドキ感は懐かしい・・・ガソガソ発売日前日の時と同じだ・・・。

未だに地デジ化してないうめこは、ようやくチューナー付きDVDレコーダーを買いました。ぶるーれいです! スゴいんです!(多分良く分かってない)
それに伴って、ずっとハードディスクに入っていた鋼FAアニメをDVDにお引っ越し。う~ん、流石に60話以上あると大変です。
編集しながらまた見返しちゃったりして、なかなか作業が進みませんよ。何度見ても笑撃的な(誤字にあらず)ヒゲタング・・・。映画は最終回後の話ではないようなので、もうアニメFAの世界の増田は永遠にヒゲなのね・・・と考えると感慨深いものがあったり無かったり。

オフラインのページに新刊の表紙画像を載せてみました!
当初はスキャナーで(スキャナー持ってない)本そのものを取り込まないとダメかな~と思ってたのですが。元々のデータを画像化すりゃいいじゃん!と思いつきまして、やってみました。
元はワードデータなのでそれを画像化・・・?いろいろ調べた結果、ワードの印刷プレビュー画面をプリントスクリーンボタンで切り取り、それをうめこ家唯一の画像加工ソフト「ペイント」に貼り付け、あとは適当にトリミングしたり、枠線入れたりでそれをそれをそのまま保存・・・出来上がり☆
・・・なんとかなるもんですねw


以下小ネタ

「中尉! 軍部内アンケートの好きな物の項なんスけど」
「何?」
「『大佐』って書くのは止めて下さい! もう少し世間体ってやつを考えて下さいよ・・・大佐もですよ! 何ですか、『あの時の中尉』って」
「それはだな・・・え」
「言わんでいい! 中尉!『名前を呼んでくれる時の大佐の甘い声』は好きな物じゃなくて、大佐の好きな所です! 書き直し! いいですか、ふつう好きな物って言ったら好きな食べ物とか・・・大佐! 『中尉の手料理』もダメ! ちったあ、はばかれ!」
『じゃあ一体なんて書けばいいんだ?の?』
「・・・もう、やだ・・・このばかっぷる・・・」
[PR]
by netzeth | 2011-04-19 21:26 | 日記 | Comments(0)