うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

こんばんにゃ。

最近原稿ハイテンションのせいか夜は寝れない&朝早く目が覚める状態のうめこです、こんばんにゃ。アドレナリン? ドーパミン? とにかくいろんなもんが出ている気がする(笑)

土日でようやく涼しくなりましたが、先週は暑かったですねー。
今年初めて半そでを着ました。で、寝たら。蚊に襲われまくりました。腕どんだけ蚊に献血! どうも蚊にくわれやすい血液型ってあるらしいけれど、うめこはストライクらしいね。そしてどんだけ蚊がいるのうちの家・・・。どこにいても襲われる。

ただ今原稿中なんですか、何が困るってすぐ消える自分の部屋の壊れた電気・・・。なんかね、ついてね、5秒くらいで消えるの。でね、また付け直すとつくの。で、5秒で消えるの。・・・たまーに、長時間保つの。・・・原稿の敵はこの電気の気がする。夜落ち着いて原稿出来ないっつーの!

で、ポメラたん片手に家の中ジプシーしてみたけど、どうもどの部屋もしっくりこない。集中できる部屋ってないもんかねー? 


以下小ネタ

◆放浪

休みの日に本を両手一杯持ち込んで、彼は私の部屋で読書している。
特に私と話をするでもなく、ひたすら読書。もうっ、一体何しに来たのかしら?
「・・・大佐」
「なんだ?」
「読書ならご自宅でして頂けませんか」
「・・・私の部屋はダメだ」
「何故ですか」
「・・・集中できない」
「だからってなんで私の部屋なんですか。もっと他にあるでしょう? 図書館とか・・・」
「いろいろ試してみたさ。図書館とか落ち着いた雰囲気のカフェとか・・・でも全部ダメなんだ。しっくりこない」
「・・・? よく判りませんが・・・どうしてうちなら良いんです?」
「ああ、多分、君がいるからだろうな。落ち着く」
「・・・・・」
不覚にも顔が赤くなった。
[PR]
by netzeth | 2011-06-27 01:49 | 日記 | Comments(0)