うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

映画感想 ~ミロ星!~

以下鋼映画ミロスの感想です。
ネタバレ全開の上に観てないと判らん事言ってますのでご注意を。

よろしい方は続きからどーぞ!






見て参りました!
無事に11.5巻もGETです。久しぶりの牛先生のロイアイを堪能させて頂きましたv
個人的にぬれぎぬキンブリーがツボ。そうだよね、みんな思ったよね(笑)あ、あとカバー裏のミロ星!も必見。

さて映画。
流石ボンズ。アクション素晴らしいですね。のっけからアクションの連続。汽車を使っての戦闘シーンはハガレンらしくて大好きです。それにしても舞台となるテーブルシティに着いて早々にいろいろぶっこわしてるなあ。
ストーリーは映画キャラのクライトン兄妹の物語って感じだったです。特にヒロインジュリアがスゴかった。エド、アルの主役コンビを完全に喰ってましたよ(笑)スーパージュリア?にもなってたり。
設定もいろいろ作りこんであるのですが、そのためにストーリーの中心はどうしても映画キャラに寄っていたような。

ロイアイはウィンと共に後から登場です。ロイ狙撃未遂でリザの見せ場もありました☆
ところで、「私も行こう」と崖下に降りたのは良いけど、ロイ何もしてないよ!役に立ってないよ!やっぱりリザたんがいないとダメなんだね。てゆーかリザたんは一緒には来てくれなかったんだね…。危ないからきっと置いてきたんだね。
「危険です、大佐!私も参ります」
「いや、君はここで待っていろ」
「ですが・・・」
「私が信じられないか?」
みたいな会話があったと勝手に脳内補完。(注意。上の様な会話はありません)

そして、エドやらアルやらジュリアだかが大変な事になっている間もずっと空気だった(笑)
どうもロイは画面外で何かやっていた模様。やっと画面に登場したかと思ったらいつの間にか怪我をしてたり。何があった(笑)狼キメラと戦っていたらしいんですがやっぱり画面外(笑)焔の練成シーンがないよ!指パッチンが!で最期にようやく火を出したと思ったらまさかの回復役。ここの一連のシーン、クライマックスでジュリアがスーパーサ〇ヤ人化?してそれどんな原理?的な手からスパーク出してていろいろ大変な事になってて、戦闘描写もスゴかったけど、ずっとうめこは笑いを堪えてた。大佐が空気で(笑)

個人的ロイアイ萌えシーンはウィンの前でのリザたんのロイに耳打ちvシーン。(かなりロイアイ補正かかってます)

ストーリーは良く出来てたけど、その分映画キャラが目立ってた印象でしたねえ。もうちょっと鋼キャラのサービスシーンがあったら嬉しかったな~。

帰りにパンフレットと銀時計ミラーとチャームを買ってきました。チャームは大佐手袋が欲しかったけど残念。賢者の石でした。銀時計ミラーはカッコいい! ちょっと高かったけど、良いんだ、だってここでしか買えないもん。と自分に言い聞かせてみる。

で、最期に本屋さんで軍部ポスカのために完全版をGETして帰ってきました。

鋼まみれの一日でございました。満足です。
[PR]
by netzeth | 2011-07-03 18:42 | 日記 | Comments(2)
Commented by みなちん at 2011-07-04 18:49 x
今日見てきました~(^_^)v
大佐の空気具合にビックリでした…(笑)
マグマの中で大佐の焔は必要ないですもんね(泣)
Commented by うめこ(管理人) at 2011-07-04 22:19 x
>みなちん様
コメントありがとうございますv
映画ご覧になりましたか! 大佐空気でしたよね(笑)
そしてまさかの同属性。相手が水じゃなくてもダメなんですね、大佐・・・。やっと焔を出したと思ったら治療のためだったのもびっくりでした。せめてもう少し見せ場があったら良かったですよね。