うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ミロ星!

そろそろミロ星!が挨拶になりそうです、こんばんは。

改めて思い返してみるといろいろ思い浮かんできまして、ミロ星。以下つらつらとミロスについて思った事を好き勝手に言ってます。
既にうろ覚えなので、間違っている部分もあるかしれません。そして、ネタバレももちろんありです。
構わないよ~な方は続きからどうぞ~。






●ジュリア、賢者の石をゴックンしてましたが、あれキンブリーもやってたよね。彼の場合は人間ポンプでもう1度出してたけど。ここでもキンブリーと被る(笑)
で、賢者の石って飲んだらその力を使える様になんの?ジュリアなんて目は光るわまつ毛がバサーッってなるわでスゴかったけど(笑)鮮血の星と賢者の石って違うのかしら。

●そういえば肌に刺青って、リザたんとも一緒だよね。なんで親錬金術師は娘の身体に練成陣刻みたがるでしょう(笑)ジュリアが服脱がされていったとこはドキドキしましたよ、いろいろと(笑)

●ミランダさん、すんません見た目から予告の段階でずっとラスボスだと思ってたよ姉さん。良い人だったね。

●大佐はどうやって崖下に降りたのか。良く思い出せないんですが。滑車みたいなロープで?エドが最初に使ったみたいな。でも、エドウィンはあの黒コウモリの翼でしたよね。ロイもあれ使ったとしたら超受ける。映画で空飛ぶの大好きだよね、大佐(前科気球)。むしろエドウィンの様にロイアイもあれで一緒に降りて欲しかったよ。あそこのエドウィン、ウィンリィがエドにギュッとしがみついてて可愛かったから。リザたんにも後ろから大佐をギュッとして欲しかったよ。あ、ロイアイだとリザたんが増田の首絞めてる絵が思い浮かぶよ(笑)
にしても崖下での大佐の活躍(笑)は本当に空気で残念でした。せめて大佐を出すなら、立ちふさがった狼キメラ!「ここは私に任せて先に行け!鋼の!」的な王道展開をかまして欲しかった。そして、もちろんリザたんも一緒に。で、背中合わせで互いに庇い合いながらバトル・・・きっとこれ入れてもストーリー全然違和感無かったよー。

●にしても、ウィンはよくテーブルシティに連れていって貰えたなーと。エドのオートメイルを直すためには必要要員だけども、まだ壊したと決まった訳ではなかったろうに。
あ、あと中央司令部のロイの仕事部屋に普通に入ってきてたし。中央司令部フリーダムだな!なんか国家錬金術師専属オートメイル技師のフリーパスとかあるんだろうか。

●話は戻るけども黒コウモリの翼。あれは自力飛行ではなく滑空だよね。ミランダがジュリアをロープで吊って飛んでたけどそれで飛べるんだなって驚いた。崖から吹き上げる風がよほど強いのか。

●それから伝線管?に血を流して・・・って所。2人分の血にしては血多すぎない?人一人の血ってそんなに量多いの?って思った。鮮血の星(漢字あってるだろうか)って名前はまさしくだけども、この名前がついてる時点でどう考えても怪しいよ、これ(笑)気付こうよ、ジュリア。絶対血を見るって意味だぞ。

●兄ちゃんが偽者って発覚。で本物兄ちゃんが現われたのは驚いた。本物兄ちゃんがジュリアを狼キメラに守らせていたと言ってたのは伏線があったので納得。狼キメラが落ちてきた瓦礫を受け止めてジュリアを守る――みたいなシーンが確かにあったんだよね。そこは上手い伏線でした。
でも、せっかく本物兄ちゃんが現われたのにやっぱり戦ってたのはちょっと笑った。偽者でも本物でも結局戦うんだな。そして手からスパークバリバリ~はハリポタみたいだったなー。

●最期のシーン。ジュリアが扉を開けた様な場面がありましたよね。それで対価に片足持ってかれたのかな。死者を蘇らせた訳ではないらしいけども。賢者の石があったのに(しかも兄ちゃんのと合わせて2人分)対価が足りないくらいの事したのか。兄ちゃんの治療、顔を戻したりとかは扉を開ける程の禁忌で、賢者の石×2+ジュリアの片足と兄ちゃんの片腕だったという事?
で、ジュリアが扉を開けたのなら彼女も手パン練成仲間入り?


疑問に思ったところを注目して改めてもう一度観たいなー。でも映画館まで遠いんです・・・(近くでやってない)。うん、諦める(笑)DVDになるまで待ちます。ところで、DVDになったら何か特典がつかないかな。プレミアムコレクションみたいにミニキャラで座談会とか。そういうスペシャルなの期待してますv
[PR]
by netzeth | 2011-07-05 21:24 | 日記 | Comments(0)