うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

クロニクル感想

クロニクル感想です。
例によってロイアイに偏った感想です。深い考察などは一切ございませんのであしからず(笑)
好き勝手に思った事を言ってます。

それでも良いよ~な方は感想からどうぞ。



とりあえず、気になったところを箇条書きで。

・おーのっけは「Don't forget」企画ですかー。軍部のこの一枚絵は良いですね。ロイが珍しく襟なし服を着ている・・・そしてリザたんの視線はやっぱりロイへ。いつでも世話焼きさんなんだなあ。

・リザへのコメント。大総統夫人になってね! は激しく同意でございました。副官で無くなっちゃうから結婚できないなら、大総統夫人なら良いよね、晩婚、高齢出産どんと来いだよね! ロイアイの行き着く未来はやっぱりリザたん大総統夫人エンドかしら・・・。もし、エドの520センズの約束の伏線が描かれていたら、そうなったはずだと思うんです。

・あ、マスタング。容姿はそこそこって牛先生に言われてる(笑)はっきり断言されてしまったね。やっぱり東洋系なんだね。

・リザたん=一番可愛がっている部下ですかー。これはブラッドレイから見てって事でおk?

・そして相変わらずロイアイに関しては牛先生は鉄壁だなあ・・・。絶対に決定的なご発言をなさらないなあ・・・。あれだけ作中で匂わせておいて、今更お互いなんとも思ってませんはありえないと思うんですがw

・ガソガソに載っていたリレー四コマが収録されてます。この中ではハボックがロイにラストとられた腹いせにリザたんに交換日記迫るのが好き。ハボックがロイアイストみたいで(笑)

・そして荒×荒対談。なるほどー、スタンドの能力限定のルールと等価交換のルール。どちらもこのルールに基づいてバトルが描かれている点ではジョジョと鋼って共通点があるのかもしれませんね。

・夢のツーショット! エド&承太郎。台に乗ってますがw贅沢を言えば荒木先生が描かれる鋼キャラが見たかったなあ。まあ、それは他のたくさんの先生方の絵で我慢。

・藤原ここあ先生はロイアイ者とみた!よりによって選ぶシーンがここって。ラブラブファイアーのとこですよw
サンレッドとアンダーザブリッジ好きにはくぼた先生と中村先生の絵はたまりません。くぼた先生がアルを描かれたのは納得です。そしてヴァンプ様(笑)中村先生のキャラチョイスが素敵。エド・ロイ・リザって・・・お好きなのかしら?

・あ、藤川先生の女の子&ワンコズも可愛いーー! うめこはブラハはロイアイの子供だと常々思っている・・・。

・FAのDVD収録の4コマも載せて頂いたのは嬉しい!! 初見なのがたくさんあるぞ♪

・噂のマスタングがやばいから、見たかったロイアイ4コマまで盛りだくさん!良いのかこんなにサービスして・・・DVDの売り上げに響かないかしら(どきどき)

・「マスタングさんのそばに置いてください」→「いいの!?」ってそーだよね絶対勘違いするよ、そら(笑)仔リザは天然魔性だと良いかも。

・そして、噂の2、キューティプリティーラブリーロイたん。そこはぜひとも「ダーリンvv」で攻めて欲しかったよ、牛先生!

・うっかりおさわり。これは何をいまさら?ですよねー。というか、ここで重要なのはマスタングがおさわりしようと思うのはリザたんてとこだね!ここ、重要です、テストに出ます。

・焔の錬金術師まで収録されている!!これは鋼関係――牛先生のイラストは一つたりとも取りこぼさない!という意気が伝わってきますね。

・ちなみに数年前、東京の某古本屋で7千円で売っていたホノレンを買おうか買うまいかさんざん悩んで諦め、後年某古本屋で250円で手に入れたのはこの私。

・描き下ろし!やはり4コマ、ギャグでしたかーー。そうだよね、もう、何を描いても蛇足になってしまいますよね。でも、欲を言えばキャラのその後が見たかったなあ。エドウィン結婚式とか。

・そして、このクロニクルでうめこが一番重要だと思った情報・・・大佐が禿げてない!!良かったーー!!(笑)


さて、とうとう集大成ともいうべきこのクロニクルが出た事で鋼もとうとう終わりなんだなあ・・・としんみりしてしまったり・・・。完全版の刊行はまだ続きますが、もう新しい鋼関連の書籍は出ないんだろうなあ・・・。どうなんだろう。

まあ。終わろうと何だろうとロイアイ書くけどね!!


とまあ、クロニクル感想は以上です。他にまた叫びたいところを見つけたら書くかもしれませんがw
ではここまでお付き合い下さりありがとうございました!
[PR]
by netzeth | 2011-08-01 00:41 | 日記 | Comments(0)