うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

再び、クロニクル。

自宅前が町内夏祭り会場です、カラオケが絶好調でございます。こんばんはw

改めてクロニクルをパラパラ読んでおります。んで、どうしても気になる事を発見したので叫ぶw
一応隠しておきますので、よろしい方は感想からどうぞ♪






ロイのキャラ紹介のとこにあった、年表を見ていて気がついた。

マスタング、大将昇進が約束の日から2年後って。

昇進早すぎだ!(笑) 約束の日後すぐに准将になったとして、2年で3階級て。これは間違いでなくて公式年表なんですかね。殉職でも2階級だというのに・・・。銀英でヤンが生者に2階級特進はありえないという事で1日に2回辞令を受ける・・・なんてエピがありましたが。もちろん1日で3階級上がった訳ではないでしょうが、それにしても早えーな、おい。あの壮年大将ロイは実はまだ32~3歳だったのね・・・、副官リザたんはまだ20代だったのね・・・。うちのサイトにも最終回後話があるのですがめっちゃ矛盾するw

これは、それぞれの階級の呼び名が定着する前にどんどん昇進していったのでしょうかねー。(どんどん変わるのでリザたんが階級呼び間違えたりとかあったらそれはそれで萌えるw)それか本当に2、3階級特進級の手柄でも上げたのかマスタング。どんな事やらかしたんだー。
う~ん、順当に考えれば、「約束の日」で、中央のお偉方が軒並み死亡、もしくは失脚(罪に問われた)して、首脳陣が居なくなり、いまだに他国との緊張関係にあるアメ国は軍を早急に立て直す必要に迫られ、有能な中堅どころを急遽昇進させた・・・とか? もしくはロイがイシュでめざましい成果を上げたとか・・・その責任者として、相応しい階級にするべくどんどん昇進させたとか。

・・・うめこには孫を早く大総統夫人にしたい、グラマン大総統じいちゃんの陰謀としか(笑)

「マスタング君、君、3階級特進ね。明日から大将」
「はい・・・・・・って、えええええ!? グ、グラマン大総統・・・光栄でありますが、いくらなんでもそれは・・・」
「だって、早くリザの花嫁姿みたいんだもん! 君たち固いから、どうせ君が大総統になるまでは・・・なんて言っていつまでもはっきりしないでしょう?」
「うっ! それは・・・そうですが・・・そうではなくてですね!」
「もう決めたもーん! はい、明日から大将でがんばってね。んで政策もちゃんと成果を上げてね~そしたらすぐに大総統譲るからさ~」
「・・・・・・・・・」

みたいな事があったに違いない(笑)
[PR]
by netzeth | 2011-08-02 21:21 | 日記 | Comments(0)