うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

夏コミお疲れ様でした!

夏コミ1日目にご参加なさった皆様お疲れさまでございました!!
昨日のうちに日記に上げようと思っていたのに力尽きて寝落ちしました・・・。夏コミは想像以上に暑かったです。いろんな意味で。

今回もたくさんの方々に本を手に取って頂き、感無量です。そしてお声をかけて下さった方々、本当にありがとうございました!!おかげさまで再版した既刊「さよならは~」は在庫僅少となりました。新刊の方はたくさん刷ったためまだもりもりあります。通販の方を再開いたしましたので、よろしくお願いいたします~。


以下続きから個人的な夏コミレポです。
読んでやんよ!とおっしゃって頂ける方は続きからどうぞ~。





恒例の胃痛で始まった今回の夏コミ。当日は3時半起きでした。「え!?そんなに早い電車なの?」と思われる方もおられるでしょうが、そんな事はありません。自分が異常に早く起き過ぎなだけですw 多分後1時間半くらい寝ていても間に合う・・・。イベント前日にぐっすり寝れたためしがありません、そしてイベントの日に寝坊した事はありません!(自慢にならない・・・)

さて、東京駅にて無事に相方氏と合流していざ会場へ。今回、相方氏は別ジャンルでサークル参加なためうめこは一人参加でした。優秀な売り子さんがおらずヘマをしないかドキドキです。

スペースに到着。印刷所さんからちゃんと新刊が届いていましたー。かつてない冊数とダン箱の数に恐れおののく。そして準備に手間取る。早めに来たはずなのに結局ギリギリになってしまいました。

そして、開場。毎度の事ながらこの時の拍手はいいですね~。会場内の一体感と、これから祭りが始まる高揚感があります。することもないのでとりあえず周りを観察。のっけからものすごい列を発見しました。あの行列は何ジャンルだったんだろう・・・?壁大手さんとかが誕生日席配置になってしまったとかだったのだろうか。けれど同じブロックという事でまさか鋼!?と思いましたけどもw なんとなく今熱い虎兎とかの新刊が出ていたのだろーか・・・と予想。それからとても綺麗なラスト姉さんのコスプレの方を発見。いやー目の保養でございましたー。その他、エド、エンヴィー、ウィンリィ、閣下、ハボックも見ました! 何故か肝心のロイアイは発見できずw

そうこうしているうちにうちのスペースにもお客様が。一人売り子でわたわたしてしまい本当に申し訳ない・・・。特に計算・・・計算が非常に遅くて・・・ort 

サイトをいつもご覧になって下さっているとか、前回の本をお持ち頂いているとの方、そして本の感想を述べて下さった方(すごく面白いですとのありがたいお言葉!自分泣いちゃうから!感激で涙でるから!)、ありがとうございました!! ああ、私まだまだロイアイ書いていって良いんだと思いました。そしてせっかくお声をかけて頂いたのに、返答がありがとうございますしか言えなくてすいませんでしたー!! 本人舞い上がってしまい、ただでさえない語彙力がまったく無くなってしまいまして・・・(汗) 本当に本当に嬉しかったです。

あわあわしながらも楽しい時間が過ぎていき、お隣様からアメを頂いたり(この時ほど自分が小分けのお菓子を持ってこなかったことを悔いた事は無かった・・・お返ししたかった・・・)、相方氏が西から来てくれたり、いろいろありましたー。
午後。どうしてもお買いものにいきたくて、まったりしてきたころあいを見計らってものすごいスピードで行ってきましたwけれど、いくつか完売のところが。無念。そしてその後、無事に撤収。搬出に時間がかかってしまって、終わった時にはもう明日の搬入のためのトラックが入ってきていました。会場内を車が走るw

暑さに強い自分ですが、この時にはすでにヘロヘロです。汗で履いていたズボンに汗染みが。ヘロヘロになりながら東京駅に。行きつけのリゾット屋でご飯してから相方氏と別れて帰路につきました。

初めてのコミケで至らない事も多かったですが、自分的には楽しい一日でした。

また出たい♪と思いつつ冬コミは仕事の関係でいけないので、申込書は買ってこず・・・。とりあえず秋のスパークに向けて全力を尽くします。

それでは、ここまでお読みくださりありがとうございました!
[PR]
by netzeth | 2011-08-13 17:09 | 日記 | Comments(0)