うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

毎度ここのタイトルに悩む

こんばんは~。雨降ってもう真夏の暑さもさよならかしら~な毎日ですね。

完全版5巻はイズミさんが表紙ですね。凛々しいお姿だ・・・。ところで、イズミさんといえばかつて本気で増田と姉弟なんじゃないかと思ってましたねー。だってあまりにお顔が似てたからwロイを女性にしたらあんな感じ?みたいな。ロイに兄弟がいるとしたら絶対に姉だ!ってイメージがありまして。あの一見フェミニストな女あしらいのうまさは女兄弟でもいないと身につかない気がして。実際はマダムやマダムのお店の女の子たちにもまれていたようですが(笑)とにかく、イズミが姉で女には優しくあれ!みたいな教育受けてたら良いな~とか、常に姉に虐げられて女に幻想もっていいないとかwいろいろな妄想が膨らみましたね。もし、イズミが姉だったら、人柱―ズ身内率ハンパねーな!って感じでしたが。別に姉じゃなくても、みんな顔見知りだしw

あ、それからうめこが考えていた鋼設定で、イシュ戦のきっかけになったイシュ戦反対してたのに、エンヴィーに化けられて子供を撃ち殺した事になってしまった軍の将校。絶対ロイの親だと思ってた!時系列的におかしいので成り立たないのですが、この将校がロイの親だとするとロイが軍人になったことの説得力のあるエピソードになるなあと思って。エンヴィーをより憎悪する理由にもなったろうし。それというのも、ロイが軍人になった動機は原作では語られていないんですよね~。なぜ増田があれだけ国のために尽くそうと軍人を志したのか具体的な理由が無いんですよー。イシュ戦きっかけ将校=ロイ親はその強力な理由になっただろうなと思ったり。まあ、そういう語られない隙間を創作で埋めるのも楽しいかもしれないですけどね。でも、できる事なら牛先生自身に描いて欲しかったなあ・・・。どうですかね? ロイ・マスタング物語でも。一つ。


拍手いつもありがとうございます!
拍手お礼文更新いたしました~。今回はまとまりがないものになってしまった気がしますw
[PR]
by netzeth | 2011-08-25 22:23 | 日記 | Comments(0)