うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

お弁当

ファミマで見つけたおにぎりとおかずのセットが美味しそうだった。おにぎり二つに、ちょっとおかずがついてるの。とりからと半熟玉子とカレーコロッケにウィンナーにたくあんだったかな?おかずもツボを突いてるし、これで300円くらいだった。お安いです。今度イベントの時持って行きたいなあ~いつもおにぎりだけだから。少しおかずがあるだけでずいぶん違うよね。本当は自分でお弁当作って行くのが一番なんでしょうけどね。イベントの朝にそんな余裕は無いぜ。

そういえばお弁当(お弁当箱にいろいろ詰める的なの)って日本独特のものだとか。例えば以前本で読んだのですけど、アメリカとかはサンドイッチやパンを適当な紙袋に入れてはい、お弁当出来上がり!らしいですが、これは本当なのだろうか・・・。

そう考えると欧米文化っぽい設定なのでアメストリスにお弁当箱のお弁当とかないかしら?ぜひリザたんにピンクのデンブでハート、タコさんウィンナー、リンゴ兎のお弁当を毎日ロイに作って頂き、ランチタイム毎にハボック辺りにチクショーまたかよ!的なリアクションをして貰いたいんだが(笑)
ん?でも原作のどっかにラブって描いた弁当見た事ある気がするぞー?んん?メイ子が鉱山の落盤事故助けた時のおっちゃんの弁当が・・・そんなだった気がする。アメ国も弁当箱文化か!


拍手ありがとうございます☆
以下続きから拍手コメント(9/13分)のお返事です~。






>05:05 初めてのキス、~のお方様

コメントありがとうございます~☆
初キス~のリザちゃんはいろいろ考えちゃう乙女思考だと思われますwいろいろ準備しちゃって一人で想像してきゃー☆とか言ってしまうような感じかと。チキンバックに入れるリザさんは男前できっとキス前でも気にせずレバニラとか食べるタイプですね、きっとw

あ、目のご心配もありがとうございます~。
おかげさまで完全回復いたしました☆

いつもコメントとっても嬉しいです。私もお返事を楽しみに書かせて頂いてるので、お気遣いなく~(^^)むしろ、作品だけでなく日記の小ネタやどうでも良さげな私の日常にまでご反応頂けてこちらこそ恐縮です(笑)やはり反応頂けると張り合いがありまして(*^_^*)
それでは、また良かったらいらして下さいね~。
[PR]
by netzeth | 2011-09-14 00:12 | 日記 | Comments(0)