うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

節分。

今日は節分でございますね。豆まきももう我が家ではやってはいない行事ですが、豆が苦手な私としましては、しゃれにならん数を食べないといけないwのでありがたい。そのかわり恵方巻きを初めてやりました。正直お寿司も苦手なんですけどね。スーパーで磁石付きの恵方巻きを母上が買ってきたので、強制的にw今年は北北西らしいですが、すんません、普通に好きな方向向いて食べました。しかもしゃべってはいけないらしいですが、これも守らずwそれにしてもこの風習、私が子供の頃は聞いたこともなかったのですけど、結構最近になって広まったものですよねえ。できれば寿司じゃなくてロールケーキとかでも可にしてもらえないだろうか……。寿司嫌いに太巻き一本はキツイっす。


拍手ありがとうございます~(^^)
コメントもありがとうございます!ありがたく拝見してます☆
[PR]
by netzeth | 2012-02-03 22:22 | 日記 | Comments(0)