うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

束の間の春?

こんばんはー。今日は暖かったですね。夜になって少し寒くなってきましたけど……。ケータイのお天気予報で今日の最高気温が17度だったのですよ。思わず二度見しましたね。だって前日と10度も違うんだもの。暖かいせいか会社では暖房が入っていませんでした。室内は前日の空気が籠っていてひんやりなのに…。かえって寒かったような。

暖房がついてない!という事で仕事場で暖房談義になったのですが、学生時代小・中・高と暖房がついてない学校だったと話したら驚かれました。え!私立ならともかく、公立で暖房・冷房って標準装備なの?お話していた人は出身が東京の人だったのですが、普通に暖房ついてたそうです。……東京よりは暖かいけどさー正直2~3度くらいしか変わらないと思うんだがね、うめこの住む地域。まあ、その差で東京雪だけどこっち降ってないとか頻繁にありますけど。そういえば中・高と冬にコート着るのも禁止だったわ。学校指定の物も無かったし、私物はみんなバラつきが出るとかいう理由でダメだったとか。なんじゃそらっ!!先生が言ってたわー〇〇(うちの地域)は暖かいからコートなんて着なくていいって。そういう先生は着てましたよねー職員室はストーブありましたよねー。今更ですが理不尽wwその頃から寒がりだった私には辛かったです。まあ、いまよりは若い分耐えられてた気がしますが。ルーズソックスもおしゃれじゃなくて防寒のために履いていた気がするwwルーズ流行ってて良かったーとか思ってた。制服の中に着込むのは禁止じゃなかったので、セーターとか着こんでは着膨れておりました。そう、あの頃は薄手で暖かいヒートテック的なおしゃれな肌着もなかったのです。ババシャツですがなww


拍手たくさん頂いてありがとうございます~(^^)
以下続きより拍手コメント(2/6分)のお返事です☆




>メイ様

メイ様こんにちは!コメントありがとうございます☆
「小さなリザちゃん~」お楽しみ頂けたようで、良かったです。
後編はちょっとしみじみ~的な雰囲気を目指して書いてみましたので、お察し頂けて大変嬉しく(*^_^*)
嬉しいお言葉もありがとうございます!ロイアイの心情はいつもうまく行ってくれずに四苦八苦しております(笑)

素敵なご感想をありがとうございました!
またよろしかったら覗きにきてやって下さいませ~。

それでは~。
[PR]
by netzeth | 2012-02-07 21:42 | 日記 | Comments(0)