うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

休まった。

ここ最近ずっとお休みは原稿やっていたので、この土日は久々にのんびりした気がします。や、いろいろイベント向けの準備的な事はしてたんですけどね、なんというか、創作作業をしていなかったので、脳みそが休まった……という感じ??? 普段からほけっとしているせいか、私がフルで脳みそ使うのって文章書いている時くらいなんでw 確かに原稿中はすごく脳みそでカロリー使ってる気がするよ……。すごくお腹すくし。囲碁や将棋の棋士さんは対局前と後では体重が2~3キロ落ちると聞いた事ありますけど、脳みそって意外に熱量消費激しいのね……。まあ、私の場合はそこまで使ってませんけどねww 
でも原稿――書くのは大好きっす。あの〆切ギリギリまで追い詰められている感が好きというか、自分を追い込むのが好きというか……ドМの発想だww 
というか印刷所さんの〆切を見ていたら、もうスパコミの原稿やんなきゃダメじゃんという事が判明しつつある。……まだ春コミ終わってないのにww 

そういえば。
百姓貴族の2巻を買いました。ポイント使いたかったのでネットで頼んだのですが、原稿終わるまで我慢!と封を開けていませんでした。ようやく解禁!まだパラパラとしか見てないんですけど、やっぱり面白いですねw 個人的に銀の匙より話が生々しくて好きw 角きりとか、指切断治療とか、ダッチワイフとかww 角きりの話で傷口を焼いて塞ぐというのを読んでマスタングの「焼いて塞いだ!」を思い出したのは私だけではあるまい。あ、あとパンツ持っていかれた!もww そこかしこに鋼に通ずるネタがあって楽しいです。
登場する荒川さんちのワンコ達も可愛いv 先生の書くワンコがあんなに可愛いのは先生のワンコ愛からきているんですね~。 百姓貴族を読んでいるとワンコに限らずですが、先生の漫画の動物達が生き生きと描かれて理由が分かりますよー。個人的に大特を農家の子は普通にとるというのが羨ましいですw


拍手ありがとうございます!
元気を頂いております(^^)
[PR]
by netzeth | 2012-03-12 22:18 | 日記 | Comments(0)