うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

春コミレポ

【通販連絡事項】 3/21 20:00までに頂いたメールには全て確認メールを返信済みです。メールが届いてないよ~という方はご連絡下さいませ。


ぼーっとしていたら、もう休日が終わっていました。でも、今週はあと三日でお休み!と思えるから良いですわ。さて、遅くなりましたが個人的な春コミ日記でございます。

だらだらと長くなりそうwなので隠しますね。読んでやんよ!というお方は続きからどうぞ。





例によって前日、緊張で眠れないとこから始まるのが私の春コミでしたw今回は今までで一番寝れなかった気がしますよ。いつだか相方氏が提案してくれたのですが、もう、いっそ前日の昼ごろにいっぱい寝て、夜は起きているのはどうだろうか。さて、寝れずにまんじりとせず夜を過ごして結局起きたのが3時ww おかしいなあ……乗るのは7時過ぎの電車なのになー。

おかげで寝坊などはするはずもなく、無事に東京駅に到着。相方氏と合流し、ビッグサイトへ。地元ではそうでもなかったのですが、東京は寒かったです。浮くかなーと心配しつつも寒がりなので冬用ダウンコートを着ていったのですが、大正解。そんなこんなでビッグサイトに着くと同じくサークル参加の相方氏と別れ自スペースへ参ります。

まず、宅配搬入した荷物を探しに行ったのですが、自分の島の荷物置き場になく一瞬本気で焦りましたよー。落ち着いて隣の島を見に行ったらあった!! ネコさーん、惜しい。もう一つとなりでしたよ。小心者なんですから、朝からビビらせないでwと思いつつもスペースに戻りせっせと設営です。いつも設営しながら思うのですが、どうしたら効率良く必要なものを取り出せるようになるのかなあ。もうすぐサークル参加し始めてから一年になるんですけど、いまだにもたついてしまいます。頻繁に使うものはすぐ取り出せるところ……というのは鉄板なんでしょうが。

さて、設営も終えるともう開場時間寸前でした。赤ブーのテンション高いおにーさんの開場のご挨拶に拍手しつつも春コミのはじまりです。

当スペースにお立ち寄りくださり、本を手にとって下さったみな様本当にありがとうございました!一人売り子でしたが、お会計も今回はそんなにもたつくことなくこなせたかと思いますw

そして、落ち着いてきたころあいを見計らい私もロイアイ本のハンティングへ!ロイアイ本がいっぱいじゃよ……ハアハア (*´Д`) やっぱりこの時間が一番至福です。18禁本を買った時、身分証明証を呈示させて頂いたのですが、何故だろう……とても嬉しかったww きっと買う方全員にお願いなさっているんだとは思いますがww

午後になるとだいぶまったり落ちついてきました。お隣さんから美味しいお菓子なぞ頂いたり、おしゃべりさせて頂いたりしてとても楽しい時間でございました♪ 私も朝地元で新幹線乗る時に見た、地元限定わさびキットカットでも買っていけばよかったわ……。や、かなり味が微妙そうだったので止めたんですけどww 頂いたお菓子はとてもとても美味しかったです(^^)

そういえば、ちょうど12時過ぎたあたりからやたら寒くなったのですけど、どうやらシャッターが開いたせいだったようで。12時からクロネコの受付が始まったから開いたのでしょうね。春コミだから良かったけども、これが冬コミとかだったら極寒だったろうなあ。

さて、閉会寸前。相方氏が来てくれたので、搬出に行ってきました。段箱の重さに腕がプルプルしたww おそらく次の日の筋肉痛の原因はこれだと思われ。でも、列の待ち時間はそれほどでもなく。トイレに並んだ時より早かった気がする。やっぱりコミケと比べたら段違いですね。コミケはそれこそ1時間くらい並んだもんなー。

またしてもテンションの高いおにいさんの閉会のあいさつを聞いてから、相方氏と共にビッグサイトを出ました。外に出たらすこーしだけ雨がパラパラしていましたが、傘をさすほどでもなく。出がけにも降られなかったので、結局一日傘の出番はありませんでしたね。でも、私と相方氏が揃うと高確率で曇りなんですが、何故だろうww

東京駅戻り、ご飯タイムです。イベント中は緊張と興奮で空腹を忘れていましたよww 明石焼きのお店で明石焼きと焼きそばを頂きました。美味美味( ゚Д゚)ウマー

帰りの電車ではスイッチが切れて爆睡です。途中四輪カートをコロコロと転がしかけたりしつつ無事に帰宅いたしました……で、帰ったら夕飯が焼きそばだった。かぶったΣ(゚Д゚;)

さて、次はスパコミですね。しばらく原稿漬けになりそうですが、新刊出せるように頑張りますです。
以上、うめこの春コミレポでした。<(_ _)>
[PR]
by netzeth | 2012-03-21 22:16 | 日記 | Comments(0)