うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ファア~イヤア~

ファイヤーエンブレムの新作がDSで出るんですねえ。アマゾンさんの広告で知ったのですが、思わず往年の名曲を思い出して歌ってしまったw
ファアイヤア~エーンブレーム♪て~ごわいシュミレーション♪ってCM曲です。妙に頭に残るんですよねえ。実はわたくし、この歌、歌詞だけはずっと前から知っていたんですけども、曲を知ったのは最近の事でして。FEはスーファミ版からプレイしたのですが、その当時、兄貴曰くファミコン版があって、そのCMに前述の曲が使われていたという事を聞きまして。ファミコン版は家にあったけど発売はだいぶ前。私の記憶には無く、兄から歌詞だけ聞いた子供のわたくしはてきとーな節を付けて自分アレンジで歌っていたのでした……。そして、最近の事ですがFEのDS版が発売したおり、この懐かしの名曲を使ったCMが流れていたのです!そこで初めて私はこの歌の本当のメロディーを知ったのでした。

とまあFEは思い出深いゲームな訳ですが、かなり難易度の高いゲームだったなあ。でも面白かったです♪人間関係が戦闘に影響するとかスゴく美味しいし。好意を抱いているキャラが隣りにいると必殺(クリティカル)が出る率が上がるんですよw張り切っちゃうという訳ですねwでも相互(両想い)なら良いけど片想いとかあって、せつねー!人間関係がリアルに判るゲームだwwちょっと鋼でも妄想してしまうよ。もちろんロイアイは隣り同士だとパワーアップだよね!むしろラブラブファアイヤーアタックとか出来るよね!

こんな事書いてたらシュミレーションがやりたくなってきたなあ。オウガバトルとかも好きなんでまたやろうかな。スーファミのこのソフトは今プレイしても全然古臭く感じないのだからスゴい事だと思う。練りに練って作られた完璧にまで構築された世界観とゲームシステムというのは何年経っても色あせないものなんですねえ……と、未だにスーファミが現役なうめこ宅でしたw


コメントありがとうございます!
お返事を書きましたのでお心当たりの方は該当記事をご覧ください~。

また拍手もありがとうございます!
以下続きから拍手コメント(4/1分)のお返事です。





>05:04

ご無沙汰して~「誘惑」読ませて~のお方様

こんばんは!コメントありがとうございます。
早速ご感想頂き、大変喜んでおります。

履いてないwおばかなお話でしたが、楽しんで頂けて良かったです☆
ロイは本当にいろいろとめっちゃ頑張らないといけないと思いますww

酔っ払い大胆リザたんも可愛いと言って頂けて嬉しいです。
ロイの理性を崩壊させる可愛さを目指してみましたのでww

少しでも拙作が元気補充のお力添えになったのなら幸いです(^^)
どうぞご都合のよろしい時にでもまた覗いてやって下さいね!

それでは~。
[PR]
by netzeth | 2012-04-01 21:45 | 日記 | Comments(0)