うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

GW前半戦

このGW前半の3連休は何をするでもなく、だらだらと過ごしてしまいました。もっと建設的なことをすれば良かった~と少し後悔しつつ明日、明後日は普通に仕事だー。でもいいんだい。うめこのGW本番は後半なのですからね! そういえば、スパコミのお天気どんどん下り坂でとうとう雨マークがついていまいましたね……。おせめて午前中くらいは降らないでいて欲しいなあ。

3連休で、した多少マシなことといえば、ご飯作った事くらいですかね。初日は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。これ、天体戦士サンレッドのヴァンプのさっと一品で習ったもの。簡単、ヘルシーでポン酢で食べるとすごく美味しい。二日目は貰った春キャベツを消費すべくお好み焼き。キャベツを大量に使った料理で、レシピ見ないで作れるものがこれくらいしかなかったw と、ひき肉が大量にあったので、大根と肉団子入りすいとん汁。そして今日は簡単牛丼と、昨日のすいとんの残り。基本的にはあまり面倒がないものばっか作ってますねー。ちなみに私はじゃがいもの皮むきと、フライの衣付けが一番嫌いw じゃがいもは芽が残ってないかとても心配して神経質になってしまうし、フライの衣は残ったパン粉とか粉とか玉子とかの処理が面倒。……多分料理は私にはあまり向いてないんだろうなあww

そういや、愛用しているパウダーのデカい方がいつの間にか廃盤になっていて軽くショックでした。なんだよー知っていたらいくつか買いだめしといたのに!普通のの4~5倍くらい入っていてお値段は300円くらいしか違わないからすごくお得だったのになあ。


拍手ありがとうございます~(^^)
[PR]
by netzeth | 2012-04-30 18:55 | 日記 | Comments(0)