うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

受かりました(^^)

冬コミスペース頂けたようです。新刊出せるように今から原稿モードで頑張りたいと思います!

仕事帰り駅のホームに座って電車を待っていたらば、裏側の椅子に座っていた男の子達が(小~中学生?)が日本史のクイズ問題を始めました。なんとなく聞いていたうめこ。一緒に心の中で答えてましたww多分中学校くらいの範囲ですが、結構覚えているものですねー。大塩平八郎とか解体新書とか。

ちなみに私は世界史の方が好きでしたねー。カタカナの名前覚えるの好きだったなあ。マルクスアレリウスアントニヌスとか。ただ、世界史は横の線で覚えなければならないのがやっかいでしたね。日本史は縦の線でOK、つまり日本の中の事だけで良かったけど。世界史のオスマントルコの時代のさてその時の中国は?みたいな横の繋がりがなかなか頭に入ってこなかったなあ。

暗記教科は比較的得意だったんですけど、壊滅していたのが、数学だ…。証明とか本当に訳が分からなかったよ…。なぜエックスとかワイを使うんだ、アルファベット苦手だなんだよう、いろはにほへとにしろよう…とか当時泣いてましたねーw そういえば。模試で問題が一文で、あとは真っ白の問題用紙を見た時は絶望したっけ。一体この空白をどうしろと?と途方にくれましたねー。いやあ、嫌な思い出ですね。 とまあ、ルートがなんだったのか忘れつつあるうめこでした。当時も奴の存在意義には大いに疑問を持っておりましたがねww


拍手ありがとうございます~☆

>11/2 拍手コメントを下さったN様 お返事不要のお気づかいですが一言だけ失礼いたします。
あのような与太話にご反応下さってすっごく嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ こんな感じでいつも書いてます、とお伝えできればなあと思った次第だったのですがw コメントとても嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました!
[PR]
by netzeth | 2012-11-02 23:21 | 日記 | Comments(0)