うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

ボタン

いつも保管場所に困る物ってありませんか?何でも整理整頓するにはその物をまず分類しますよね。衣類、小物、本、文房具、DVD・・・自分の部屋を片付ける時なんかはこう言った物を仕分けて、更にその中で、良く使うもの、時々使うもの、使用頻度は低いけどここぞという時には必要なのもの…という風に分けたりしますよね。

私がいつもどこに置いておこうか悩むもの、それは洋服に付いて来る予備のボタンです…。そんなんまとめてお菓子の空き缶にでも入れとけば良いじゃんって思われるかもしれませんが。そんな滅多に使わないもん、(そして永遠に使わないかもしれんもん)仕舞ったら最後、絶対に忘れる。そして肝心な時に発見出来ず、何年も後大掃除の時とかにこれ何が入っているんだろ?と何気なく開けて、ようやく発見する未来が見える。見えるんだ!

という訳で、私これを仕舞うに仕舞えず。しかし、かと言って捨てる訳にもいかない物。非常にやっかいです。最近買った服の物はまだいつも使う机の見えるとこに置いてあるわ…。はっきり言って邪魔くさい。でも捨てられんし、最適な置き場も思いつかない。いや、多分これの正しい置き場ってその服のタグに縫い付ける、が正解な気はしているんだが…。(無くさない、必要な時にすぐに見つかる)だから最初から縫い付けてある服はめっちゃありがたい。というかみんなそうすべきだ。だが、そうなると今度はボタンと共に付いて来る小さい服の布(穴塞ぎ用?コートとかには付いて来る)の置き場に惑う。エンドレス。

そして唐突に「あなたは服に付いて来る予備ボタンのような人ですね」という謎の台詞をリザたんに言われて惑わされる増田の姿が脳裏に浮かんだ。多分、普段は必要ないけどいざという時はなければ困る――というリザたん流の誉め言葉。だけど増田は予備ボタン!?ボタンですらなく、いやボタンだって嫌だが更に予備!?私はそんなちっちゃい存在なのか!?彼女にとって!と悩むみたいなww以心伝心なはずなのに斜め上ですれ違い?してれば良いよ。

とまあ、予備ボタンという小さい存在にずいぶんとわずらわされているうめこでした。

SSを更新しました。ちまちま書いててようやく書きあがったハボと同衾話…思ったよりハボロイにw


拍手ありがとうございます~(^^)
[PR]
by netzeth | 2012-11-17 00:05 | 日記 | Comments(0)