うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

乗り物酔い

こんばんは~とても眠~いうめこです。寝不足はいかんと分かっているのですが、原稿のエンジンがかかるのが夜なのでどうしても夜更かししてしまいます。むしろあの夜中の変なテンションが原稿に最適なのかも。

寝不足だと電車でケータイ見るだけで、気持ち悪くなってしまうのは困るところ。元々乗り物に弱くてすぐに酔ってしまう体質です。三半規管が弱いのかなー。寝不足や疲れていたりすると余計ですね。うちの地元は海と山に囲まれてて車で遠出すると必ず峠越えなのです。グルグルカーブ道。子供の頃はその度に酔ってましたね。まあ、今はいい加減慣れたんですが。でも、すぐに酔う体質はあんまり治ってないらしく、首を前後に振ったり、ブレの激しいホームビデオカメラとかの映像見ただけで、ダメです。困りものだ。

うちのばあちゃんが気持ち悪い時は炭酸が良いよ、と子供の頃に教えてくれたので、基本的に乗り物乗る時は炭酸を持っています。科学的根拠はともかくばあちゃんが言っていたんだからというプラシーボ効果でなんか安心します。

三半規管を鍛えるにはどうしたら…とパソで調べてみた事があるのですが、結論は鍛えるのは難しいとのこと。……子供のころからフィギアスケートとかやって回ってたら違ったのかなー。スケート選手さん達、台風の海に漁船で乗り出しても平気そうだー。

夜中にキス我慢大会?という番組を見ました。男芸人が可愛い女の子のキスしよ~という誘惑に耐える…というちょっとお馬鹿な番組ww 女の子があの手この手で芸人を攻めるのが面白い。これ、テレビ撮影って分かってるから我慢しているけど、ロンハーみたいなドッキリならしちゃうのでは…とおもたよ。
当然私はロイアイに脳内変換して視聴してましたよ?胸の谷間ギュッとか、甘えて擦りよったりとかね。マスタングは5秒で墜ちると思ふ。
ちなみにチャレンジが終わった後の女の子の「仕事だよっ!」という勘違いすんな的なセリフに爆笑した。


拍手ありがとうございます~(*^_^*)
[PR]
by netzeth | 2012-11-19 21:00 | 日記 | Comments(0)