人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

真夜中に

明日からお休みだー!嬉しい反面、仕事よりもハードになるかもw明日からが本番な気がしています。原稿この3日間が勝負だ…。ひたすら原稿→仕事→原稿→寝る→仕事→原稿…生活なので見てない番組とかが溜まっていくぜ。先週のエヴァ破もまだ見てないぜ!


静まり返った深夜。原稿していたら男性の雄叫びらしき声が家の面した通りに響き渡ってビビりました。その後何事も無い様なので酔っ払いか何かだったのかな。繁華街とかならともかく、うちの周りはあんまり住宅とか店とか無い場所。代わりに交番とか消防署とか役所があったりします。

多分交番があるせいなのか、昔から夜中に田舎にしては珍しい事が起こります。過去に2度ほどお巡りさんさんが夜中に訪ねて来た事があり。1度目は交番のガラスが割られて、2度目は近くの電話ボックスから悪戯通報があったとかで。どちらも何か聞かなかったか?とか見なかったか?という聞き込みですね。お巡りさんも大変だーと思いながら話をしましたが、そんな夜中にうちを訪ねてくる理由がうちの電気が付いていたからだそーで。確かにうち以外のお宅は早寝みたいだしね…。でも、私は電気つけっぱで寝る事があるのでそこを頼りにされると困るぜよ。とゆーか夜中にお巡りさんがくるのは心臓に悪いです…。


拍手ありがとうございます。
by netzeth | 2012-11-22 20:59 | 日記