うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

土曜日

※自家通販を休止いたしました。再開は年明けを予定しています。


こんばんはー。
今日は想像以上にだらけた一日を送ってしまった気がします。やろうとしていたことの半分も出来ていないぜ。クリスマスSSとかも書こうと思っていたのに!いけませんねー。明日こそはきちんとした生活を送りたいなど。

食べるものが何も無かったのでもちピザを作ってみました。このレシピ高校の頃の家庭科で教わって以来よく作っているのですが、お手軽で美味しい(*^_^*)これからの季節お雑煮とか作って余ったもちを使うとグッドな感じかと。せっかくなので晒してみます。

材料。もち3~4個、ピザソース(無いのでケチャップで代用可)、とろけるチーズ。玉ねぎ、ハム(ウィンナーでもベーコンでも)、ピーマン(無かったので省略でもあった方が美味い)、バター(マーガリンで代用可)

①もちは4分の1に切る。玉ねぎは薄切り、ハムも適当に。

②フライパンにバターを敷いて、もちを並べて、水大匙2を入れフタ。中火で熱する。

③もちがベターっと伸びてピザ生地みたいになったらソース、玉ねぎ、ハム、チーズ、ピーマンの順で乗せてまたフタ。

④チーズが溶けたら出来上がり。モチが焦げないように火加減に注意。

もちが適度にカリカリでんまいです((・´∀`・))実はもちはノドにつまりそうで少し苦手なんですが、(気を付けようぜ!)これは美味しく頂けたぜ!ナイフとフォークで小さく切って食べるのがベターかと。

以上、簡単クッキングでしたww



拍手ありがとうございます(^^)

拍手コメントを下さったお方様もありがとうございます。お返事不要に甘えさせて頂きますが、ありがたく拝見いたしました☆
[PR]
by netzeth | 2012-12-15 23:33 | 日記 | Comments(0)