人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth

冬コミレポ。

【通販連絡事項】 1/7 21:00 までに頂いたお申込みには全て確認メールを返信済みです。メールが届いてないよ~という方はご一報下さいませ。


毎日さむ~いですね、こんばんは。
通勤途中にある美容院に貼ってあるポスターのモデルさんがとてもオリヴィエお姉様なので、気になって仕方がないうめこです。スーパー美人の外国人の女性なのですが、金髪で前髪が長く片目が隠れていて、意志の強そうな瞳で……ものすごくオリヴィエ様が実写になったらこんな感じ、って感じです。願わくばリザたん似とマスタング似の方々も見てみたいと思う今日このごろ。


拍手ありがとうございます(^^)



さて、今更ですがコミケレポを書いてみたので読んでやんよ!というお方様は続きからどうぞ。







前日が仕事の方が疲れた分まだ睡眠がちゃんととれる気がします。が。私はイベント前は眠れない病になるのですが、今回のコミケ前日も例外なくあんまり寝れませんでしたww ホットミルクが良いとか腹式呼吸が良いだとか緊張を解す方法をいろいろ試して見たのですがさっぱりです。あれですね、私がイベント前日にがっつり眠れるようになるためにはもう、ドッキリしかないような気がします。うめこ本人にイベント日を知らせないで当日の朝、はい、起きて~今からイベントです!みたいなのww ……つまり無理、ですね。緊張緩和にはセロトニンを分泌すると良いらしいのでセロトニンを作るための食品を食べます。とりあえず、納豆と豆乳だな。

さて、話が脱線しましたがコミケ当日の朝、です。冬コミは家を出る時はまだ真っ暗です。寒くて暗い道をガラガラキャリーを引きずって駅へと向かいます。シンと静まり返った住宅地でキャリーの音がすごく響いて、申し訳なかったです……。駅にもまだ人は全然いません。そんな中相方氏とメールしつつ電車に乗りました。乗り換え駅でコンビニに寄って朝ご飯です。この頃になるとお腹が空いてきたのでがっつり骨付きチキンとおにぎりを購入。新幹線内でかぶりついてましたww 朝から肉食系でございますww

東京駅にて相方氏と合流してからビックサイトへ。途中年末の渋滞に巻き込まれて到着は結構ギリギリになってしまいました。相方氏には先にスペースに向かって貰って私は宅配搬入の荷物を受け取りにダッシュ。時間が過ぎると受け取れなくなってしまうのです。幸い西の受け取り場所はそれほど遠くなかったので、すぐに到着。箱の縁に赤のカラーテープ作戦でダン箱が目立っていたので、すぐに荷物を見つけられました☆

さて、設営をしていると時間はあっという間に過ぎまして。そろそろ開場時間……その前にとトイレに向かいました。が、ものすごく混んでおりました。寒さでこの後も何回かトイレに行ったのですが、トイレで最後尾札を持ったのは初めてだったよww さすが最大手です。西のトイレはめちゃめちゃ混んでおりました。夏の東ではこんなことは無かったので冬コミ&西は混むのでしょうね。

そんなこんなで開場~。ぱちぱちと拍手をするのは毎度恒例ながら会場の皆様との一体感がとてもいい感じです。この頃から西のちょうどスペースの後ろ側のシャッターがオープン。極寒の地へのご招待でございます。冬のサークル参加は以前相方氏のスペースにお邪魔させて貰ったことがあるのですが、やはり寒い! しかもその時も西でした。なんとなく東より会場が狭い分寒いのではないかと思われ。寒さに弱い生き物なので辛かったです……。そうしたらばお隣様が寒さで無我の境地に入り、たそがれていた私めにホッカイロを下さいまして……ううっ、なんてありがたいのだろう。暖かさが心にしみましたですよ(^^) 優しさに救われております。実はこの日の私は上は七枚、下は三枚着ていて更に膝に毛布をかけていたのですが……それでも寒さはシャットアウト出来なかったようです。 

そうこうしているうちに当スペースにもいらして下さる方々が。本をお手にとって頂き、また、お声をかけて下さったり、また、差し入れを頂いたりと本当に嬉しかったです。ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
売り子をしてくれた相方氏にも感謝感謝です! おかげさまでお買い物もがっつり出来ました。素敵ロイアイ本をたくさんゲット出来ましたv
そういえば、この日のケータイは全然繋がりませんでしたね。夏はそんなこと無かったんですけどねー。西だから? 会場直後からずーっと圏外でした。それともうちのキャリアだけ? ちなみにうちのはきのこと犬以外です。

途中76歳のお方が行方不明……という放送があったりして、一瞬会場内がざわっとしました。76歳でコミケにいらっしゃるとはなんとお元気な。お孫さんの付き添いか何かでしょうか?……もしやご本人が参加なさっていたり? だったらすごいなー。

とまあ、いろいろありつつも夢のような時間は一瞬です。あっという間に時間は過ぎて撤収の時間とあいなりました。相方氏にスペースをお願いして、私は荷物の搬出に行ったのですが、ここで一つ悔しいことが。冬に段ボール箱を抱えたら手が滑るし持ちにくいってことで滑り止め付き軍手を持参したのですが……使うの忘れた; ̄ロ ̄)!!  せっかくわざわざ買って持ってきたのに! 悔しい……。

とまあ無事に撤収作業も終了して、ビックサイトを後にして東京駅へリターン。この日は雨が心配されていましたがなんとかお天気は保ちました。寒いのは変わりなかったですけどね。という訳で寒さに震えていた私達のご飯は温かいラーメンでした。これまた冷え切った体に染みますた……美味しかったです。寒いときにはラーメンですねー。これは真理。
お腹いっぱいになったところで相方氏と分かれて帰路につきました。当然電車の中で爆睡です。意識があまり無いので、帰りのことはよく覚えていませんww これにてうめこの冬コミは終了~です。

結論。冬コミは寒い。以上、冬コミレポでした~。
by netzeth | 2013-01-08 01:23 | 日記