うめ屋


ロイアイメインのテキストサイト 
by netzeth
プロフィールを見る
画像一覧

協力

ロイが店から出た時、リザは何かを熱心に眺めていた。
視察帰りにちょっと用があるからとリザを待たせて、所用を済ませたまでは良かったが思ったよりも時間を食ってしまった。おそらく一刻も早く司令部に戻って仕事を再開したいリザは、ロイを待ちわびているはずだ。これはまずいと思いながらロイは戦々恐々と彼女の元へと戻ったのであるが。
しかし。
ロイが目撃したのは顰めっ面の副官ではなく、どこか柔らかな笑みを浮かべた女性の姿だったのだ。
近づく自分の気配にも気づかない程にリザが一心不乱に見ているものが気になって仕方がなくて、ロイは彼女の視線を追ってみた。
彼女の瞳を捕らえて離さなかったもの。
それは道路を通り過ぎて向かいの歩道にて。乳母車を引く母親と、そしてその乳母車の中であどけなく笑う赤ん坊だった。
母親は優しい手つきで赤ん坊の頬を撫でて、良い子でいる我が子にしきりに何事か話しかけているようだった。優しく笑う母と赤ん坊。見る者の心を自然と和ませる、そんな光景だ。
それはリザも例外では無かったのだろう。いつも無表情な彼女にしては珍しいくらいの穏やかな表情をしていた。
「……欲しいのか?」
彼女のそんな顔を見ていたらば、思わずロイはそう問いかけていた。話しかけられたリザが驚いたようにロイを見る。ようやく彼女は接近していた上官に気づいたらしい。
「……何の事ですか」
「だから。赤ちゃん」
リザが誤魔化そうとしたので、そうはさせじとロイは言葉を重ねる。
「すごく熱心に見ていたじゃないか。私にも気づかないくらいにな」
全部見ていたぞと言い逃れ出来ないように言ってやる。すると、リザは恥入った風に瞳を伏せた。
「……まさか。ただ、可愛いなと思っていただけです」
「そうか? それにしては物欲しそうに見ていたが」
意地悪く指摘してやるとリザは顔を上げた。その顔には諦めの感情が滲んでいる。ロイに隠し事は出来ないと自覚しているのだろう。
「では、正直に欲しいと言ったら大佐はどうなさるおつもりですか?」
一転挑むような彼女の言葉に、ロイはニヤリと笑って続けた。
「協力してやる」
もちろん、それは今晩にでも子作りに協力してやる…という意図の発言である。この手の冗談を嫌うリザを、懲りずにからかって銃を突きつけられるのがロイの日常であったが、(そしてそれでも赤くなる彼女が可愛くて止められないのだが)しかし。この時は違った。
リザはロイのセクハラ発言にも怒りを見せず、ただじっとロイを見つめてきたのだ。思わぬ彼女の反応にロイが戸惑っていると、リザが躊躇いがちに口を開いてくる。
「……本当に協力して下さるのですか?」
まるで協力を期待しているかのようなリザに、ロイは驚く。てっきり怒ると思っていたのに。
「あ、ああ。もちろん」
真剣な彼女の迫力に押されて、ロイは思わず頷いてしまう。するとそこでようやくリザは表情を弛めてみせた。
「では、すぐに司令部に戻ってお仕事をして下さい」
「へ?」
言葉の前後の脈絡が分からずにロイはポカンと口を開けた。そんな彼に構わずに、リザは言葉を続ける。
「そしてこれからは真面目にサボらずに仕事をして下さい。ずっとずっと真面目に仕事をして下さい。それから早く出世して下さい。悠長にしている場合ではありません。どんな手を使ってでも良いから、上に行って下さい」
それはもちろんそうするつもりではあるが。何故今、リザに出世を急かされているのかよく分からない。しかし、リザの真剣な表情がロイに口を挟ませなかった。
「そして、少しでも早く大総統になって下さい。……そしてそして…」
そこで、息継ぎのためかリザの声が途切れた。彼女の瞳が心なしか潤んでいるように見えるのは気のせいだろうか?
「そうしたら……ファーストレディを迎えて可愛い赤ちゃんを作って下さい。一人では寂しいので何人でも。とっても可愛い赤ちゃんをたくさん。明るい子供の声が満ちる幸せな家庭を作って下さい」
ようやく言葉の意味を悟り驚きに目を見開いたロイを、リザが微笑んで見つめている。彼女は先ほどの母親のような慈愛に満ちた顔をしていた。
「私に協力する……とはこういう事です。お分かり頂けました?」
「……分かったよ。協力する。約束だ」
男に二言は無い、とロイは苦笑する。軽い冗談のはずが、とんでもない重責を背負わされたようだ。……しかし、その笑みはどこか晴れやかだった。




END
**************************
[PR]
by netzeth | 2013-04-19 00:51 | Comments(2)
Commented by みるる at 2013-04-27 16:00 x
暇なとき拝見させてもらってます! 

ロイアイ最高ですね★
これからも頑張ってください!
Commented by うめこ(管理人) at 2013-04-27 23:57 x
>みるる様
こんにちは~コメントありがとうございます(^^)
サイトにいらして下さり大変嬉しいです♪
はい、ロイアイ最高ですよね~☆激同意でございます!萌えのままにこれからも頑張っていく所存です(´∀`*)
まったりやっているサイトですが、またのんびり遊びにいらして下さい☆
それでは~